今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



ハワイに行った時の1枚照れ

 

 

 

 

今回もお題に答えるシリーズ✨


はなさんのコメントを採用させて頂きます✨

はなさん、ありがとうございますニコニコ




要約すると、ひどいブスでも魔法で生きていけるのか?ということですね。



私の考えをお答えはしますが、あまり参考にならないかもしれません。


なぜなら、はなさんがおっしゃる通り、私は生まれた時から、容姿端麗まではいかないですが、容姿端ぐらいの見た目です。

スタイルも全然努力してないですが、何もしなくても太りません。



だから、私が何を言おうと
「経験がないくせに、私の気持ちなんて分かるわけないわ!」
という気持ちになると思います。



病気系のご相談もそうです。
私はインフルエンザにもかかったことがないくらいの最強な免疫力の持ち主で、親族の死因もだいたい寿命です。

ちなみに、おじいちゃんは90歳過ぎてますが、ピンピンしてます。

自分も身内も病気の経験が全くないため、アドバイスしても説得力に欠けますぶー



だからね、

どうせなら、自分と似たような状況から克服した人の話を聞いた方がやる気でると思います。



私が15歳で子供を産んですぐのころに、中学しか出てなくてこの先どうやって生きていこうか?と思っていました。


そんな時に、中卒で長者番付1位になった斎藤一人さんのことを知り、手当たり次第 本を読んで自分を勇気づけました。


「なんだかイケそうな気がする〜!」
とその気になりました。



「その気」になることが大事ですので、スタートラインが同じ人の話を聞くのが一番良いと思います。





それを踏まえて、私の考えを言わせてもらうと


ひどいブスでも輝いて生きている人って沢山いますよね。



生まれ持った容姿がどうであれ、自分を最大限に輝かせて生きることが大事だと思います。



だからね、一旦 周りから植え付けられた「美しさのものさし」を捨てたら良いですよ。



アートだと思えば良いんです。



アートなら、左右対称で整っているだけなのもおもしろくないじゃないですか。



ちょっと崩れていたり、他にはない独創的なのが良かったりしますよね。



鏡を見るときに

あたしの顔って芸術的だなぁデレデレ

って思って見てみたら良いんじゃないですかね。



自分がそうやって自分の魅力を認めていると、だんだん周りもそのように扱ってくれるようになります。





それと、はなさんからの質問で

「舞香さんがひどいブスでも魔法の生き方ができていたか?」という質問ですが、それはイエスです。


私は幸せに生きたい欲が強いので、ひどいブスなら尚更 魔法の生き方に命をかけていたと思います。




さらに「舞香さんがひどいブスでも王子に愛されていたか?」というご質問ですが、これは王子じゃないので分かりません。


ただ一つ言えることは、容姿だけで判断してるなら私よりも見た目が美しい人なんて周りに沢山いるので、とっくにそちらに行ってると思います。



男女の関係というのは「美しいから好きになる」というような、単純なものではないですよね。



何か分からないけど魅力を感じて惹かれ合うものです。






そのためにまず、自分で自分の魅力を認めて、最大限に輝かせて生きると良いと思います。




ではドキドキ



*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



書籍、全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!



DVD、Amazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ