今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



今日も ともりん こと友利有希先生のパーソナルトレーニングに行ってきました爆笑

ともりんは会うたびにどんどん美しくなっていきますラブドキドキ

 

 


しかも太っ腹なことに、出版記念クルージングパーティーの抽選会プレゼントに
舞香もいつも愛用しているミラクルな美容オイル『美整オイル』を2本も提供してくださるとのこと😭💗


ありがたすぎるお申し出に感謝でいっぱいです✨


美整オイルは一度使ったら手放せなくなる不思議な万能オイルで、舞香も使い始めてから冬場でも乾燥知らずで過ごせております照れ


ともりんも出版記念パーティーに来てくれますので、ぜひ皆さんもいらしてくださいねドキドキ


 

 

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 


さてさて、前回の記事に頂いたコメント✨



サエコさん、さこちゃんありがとうございます😆💗

さこちゃんはジュエリークリエイターでコットンパールのピアスやネックレスを販売したり、ジュエリーリフォームなどもやっている方です✨



舞香も先日、おばあちゃんの形見でいただいた指輪達のリフォームをお願いしましたラブ




サイズやデザインが合わずに引き出しの中でずっと眠っていた指輪達…






それが、さこちゃんの手にかかれば
ガラッと素敵に生まれ変わりましたびっくりドキドキ






想像以上の素敵さに大感激です❣️❣️



これなら毎日身につけていることができるので、おばあちゃんを身近に感じることができます💍



サイズやデザインが合わないジュエリーや、片方だけのピアスやイヤリングなど、引き出しに眠っているものがあれば、ぜひさこちゃんに相談してみると良いですよキラキラ


ジュエリーへの想いを大切にしながら、素敵に生まれ変わらせてくれますラブラブ







さて今日のおはなし。


こんなメッセージを頂きました。



ストレスの度合いが分かりませんし、法的にも職業選択の自由は保障されているので、とくに私が「こうした方が良い」と言うことはないですけどね。



舞香の個人的な、お仕事に対するスタンスをシェアしておこうと思います。


私は独立するまでは、色んな会社で働いてきましたが、ストレスで会社を辞めたことは一度もないんですよね。


もちろんストレスを強く感じることも、仕事がイヤだと思うことも何度もありましたが、それが原因で辞めることだけはしませんでした。



それは私が単純に負けず嫌いなので、それが原因で辞めるのは、なんだか負けた気がするからイヤなのです。




武道館ランウェイや台湾映画祭なのでお世話になった砂山さつきさんのお母様が、さつきさんが望まない部署に配属された時にこんな言葉をかけたそうです。

「置かれた場所で咲きなさい」

その言葉を胸にさつきさんはがむしゃらに働き、会社の歴史に残るような業績を上げて、一流企業からヘッドハンティングのお誘いがかかるほどになったそうです。




私もこの「置かれた場所で咲きなさい」という言葉が大好きですし、とても共感します。





「ラクそうだから」という理由で入った営業事務のお仕事が入社してみたらバリバリの営業をやらされることになり、毎日毎日 上司には怒られ、社長からは売上を上げろとプレッシャーをかけられることがありました。



「話が違う!」と何度も思ったし、右も左も分からない世界でストレスもハンパなかったです。




だからこそ「変えてやろう!」と思いました。




そして、なんやかんやで1年後には、社内でぶっちぎりトップの売上を毎月あげるようになりました。



そんな私に会社を辞められたら困るので、社長は私の言うことなら何でも聞いてくれるようになりました。



私がサボってても誰も文句を言いません。



毎日怒っていた上司も、私自身に余裕ができたことで「私のために怒ってくれていたんだ」と感謝できるようになりました。



そして、その上司が一番の理解者であり協力者となってくれました。




そうやってとことんやり尽くしたら、新たにやりたい事が湧いてきたので、それをやるために惜しまれながらもスパッと辞めました。


 

社長からは「給料をいくらでも出すから」と引き止められるくらいになりました。




そんな結果になったのも私がこの頃から魔法の生き方を知っていたからだと思います。



魔法の生き方は、これだけ環境を変えていけるパワーがあります。



ストレスを感じたり不快に思う時こそ、たぬきハントの大チャンスです。



たぬきを見つけて変えてしまえば、現実なんてコロッと変わります。



自分が自由で幸せになれる環境を探し求めるよりも、どこにいても誰といても自由で幸せでいる自分の方が最強じゃないですか?



だから私はストレスを感じたら、環境を変える前に自分を変える努力をするようにしてますウインク



ではラブラブ



Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース