今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



 


王子が幸せすぎる食べ物を与えてくれましたラブ

この余韻だけでしばらく生きていけそうです✨

 

 

 

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 


よく「本はどうやって買えますか?」とご質問を頂きますが、本は


12月11日(火)発売開始


となります。


12/11以降にAmazonや全国の書店で購入可能となりますニコニコ





さらに、DVDが


12月7日(金)発売開始


となります。



DVDはAmazonにて購入可能になります。




ぜひ発売したら、よろしくお願いします爆笑




さてさて今日のおはなし。


昨日はソプラノ歌手の佐藤智恵さんの番組「ときめきクレッシェンド」に出演させて頂きました爆笑



王子もスタジオに応援に来てくれましたラブラブ


90分の番組でしたが、あっという間でとっても楽しかったです爆笑


観てくださった方、コメントくださった方、ありがとうございましたラブ





昨日の番組で印象的だったのがMCの佐藤智恵さんのプロ意識の高さについてのお話。



智恵さんはプロのソプラノ歌手なので、喉をとても大切にしているんですね。



1日のほとんどの時間をマスクをして過ごして、食事や洗剤にも気をつけて、化学物質を取らないようにしているそうです。




それだけじゃなくて、他の出演者の方と食事に行った時も、近くの席で他のお客さんがタバコを吸い始めた途端に光の速さで帰ったそうですびっくり




来てすぐに、話をしはじめたところで、近くでタバコを吸う人がいると分かった途端にお店をでたというのです。



ハンパないですよね。



「来たばっかりなのに帰ったらわるいかな」とか

「もうちょっと話していたいな」とか

「ちょっとくらい大丈夫でしょう」とか

そういった余計な考えが全くないのです。



何よりも喉を大切にしているのです。



プロ意識が徹底していますよね!





それでね、


それでですよ。




このブログを日々熱心に読んでくれている方というのは、魔法で生きているか、もしくは魔法で生きていきたいと思っているわけですよね?




そしたらね【魔法使い】としてのプロ意識を徹底するのが大事ですよね。やっぱり。




魔法使いとしてのプロ意識とは何かというと、

自分が良い気分でいることにこだわるのです。




智恵さんが徹底して喉を大切にしているように、徹底して自分の心を大切にするのです。




魔法使い師匠はるはるさんの徹底っぷりったらスゴイですよ。



自分が心地よい気分にならないものは一切自分の世界にはいれない、もし間違えて入ってきたらすぐに変えて、二度と同じことが起こらないように対策をとります。





例えば、はるはるさんのサイト魔法でHAPPYライフには、メッセージが送れるところがあります。



以前は普通に「お問い合わせ」みたいに書いてあったので、わりと重たい相談も来てたそうなんです。



来てもスルーすれば良いことですが、

はるはるさんはプロ意識が徹底しているのでそういった気分が高まらないようなメッセージを目に入れるのもイヤだ、と思ったみたいで




どうしたかというと


まずメッセージボタンが【お問い合わせ】ではなくてこうなりました。




こうすれば重たい相談はまずしてこないですよね。



さらに、このボタンを押すと







ここでも「相談や質問は一切受け付けておりません。」と牽制する徹底ぷり。



それから、「丁寧な自己紹介」をと、メールの書き方までちゃんと説明しています。

礼儀がないメッセージが突然きたら不快な気分になりますからね。



さらに、メッセージを送信する前に




「魔法に関する相談、質問等ではありません」というチェックボックスまであります。




ここまで徹底すればさすがに勝手に相談してくる人はいないですよね(°▽°)




このくらい、自分が不快な気分になることは徹底してやらない、させないという異常なこだわりを持つことが『魔法使いとしてのプロ意識』だと思います。




他にもはるはるさんは『絶対に電車には乗らない』とか、
数人で食事をしている時にうるさい人がいると「ちょっと黙ってもらっていい?」と言うとか、

一緒にいると何よりも自分の心地良さを優先しているのがよく分かります。



ぜひ魔法で生きることを決めた方は、プロ意識を持って実践してみてください。



では爆笑


12月18日 出版記念船上パーティー🥂
続々とお申込みありがとうございますラブ
楽しい会になる気しかしませんので、とってもワクワクします音譜





Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース