今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい




みわちゃんがお揃いのお帽子を作ってくれました照れ





ふんどしパンツも作ってくれたので、コーディネートしました
照れ照れ

 



 

 

 

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 



みなさんは熊に遭遇した時の対処法をご存知でしょうか?






状況により対処法は変わりますが「死んだフリ」や「走って逃げる」は逆効果のようですね。





遭遇した時の対処法は知っておくと便利ですよね。




それでね、いつも言っている【たぬき退治】もこれと同じようなものなのです。





熊に遭遇した時の対処法を知っていれば良いだけであって、わざわざ熊がウヨウヨいる山に熊狩りに行く必要はないじゃないですか?




熊を絶滅させなきゃ、生きていけないわけではないですよね。




「まだ私の中にたぬきがいて…」とか言って、たぬき退治に躍起になるのは、わざわざ出てきてもいないのに熊狩りに行くようなものです。




たぬきに遭遇した時の対処法だけ知っていれば良いんです。


すーんとするとか


自分に問いかけたり、内観したりするとか




自分なりのね、対処法が分かっていれば安心です。







そういえば、以前に「すーん」てどんな感じですか?と質問を頂きましたがこんな感じです。
















見事なまでにすーんとしてる王子。








そんなわけでね、熊狩りやたぬき退治に躍起になってるヒマがあったら、もっと楽しいこと、ワクワクすることをやりましょう。




熊もたぬきも絶滅させなくたって、幸せに豊かに生きていくことができますからね。




ではドキドキ




 

Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース