今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい




お気づきでしょうか?



今日はいつもと少し様子が違います。




何が違うって、、、




今日からこの魔法ブログがAmebaオフィシャルブログの仲間入りをしましたちゅークラッカークラッカークラッカー

 

 

ありがとうございます‼️





といっても読んでる皆さんにとっては何も変わらないんてすけどね、


「オフィシャル!」とか「公式!」ってなんかいいですよね。うん、響きがいい。



 

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 


オフィシャル化されて初めての記事は

『感謝』についてお話したいと思います。




よく「感謝するといいよ!」って言われますよね。




魔法のおはなしでもそう言っています。




そうは言ってもなかなか感謝ができない、そんな気分になれないという時。




そんな時は感謝が足りないのではなくて、

ただ単に自分が我慢して生きているから感謝が湧かなくなっているだけです。




人間というのはそもそも感謝が湧き出てる状態が正常なんです。




その感謝が湧き出ないということは、

我慢して自分らしくない人生を生きてるから感謝が出るところが詰まってしまっています。




だから「最近なかなか感謝できないなぁ」と思ったら、

思い切ってワガママ100%で生きてみると良いですよ。




これが好き!これは嫌い!

これがやりたい!これはやりたくない!



自分のワガママ全開で生きて、

それでも生かされて、

それでも助けられて、

それでも愛されていると実感した時


感謝せずにはいられないですから。




感謝しかすることないな!

ってなりますから。





そもそもね、

「自分がワガママ全開で生きたら大変なことになっちゃう」と思い込んで、なにかと我慢してる人も多いと思いますけどね



ヒトラーでもない限り、ワガママ100%で生きても大したことにならないですから真顔





「自分がワガママに生きたら周りに迷惑がかかる」というたぬき(思い込み)がいるから、それが現実に反映されるだけなので、そのたぬきはとっとと退治しましょう。



代わりに「自分がワガママに生きるとみんなの役に立つ!」という思い込みを採用したら良いのです。




というわけで、感謝の気持ちが湧かないと感じたらぜひ


なんか無理してないかな?

我慢してないかな?


と自分に聞いてみると良いですよ☆



ではドキドキ



 

Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース