今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



最近、MIWAちゃんのヘッドドレスが大活躍です照れ

この写真はランウェイパーティの時にLOVENUSのボスれいちゃんが撮ってくれたもの✨
れいちゃんは写真もプロ級です爆笑


 

 

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 


以前LINE@で

「ワクワクとイライラのエネルギーの出所は同じ」

というお話をしました。




同じところからエネルギーが噴出してるんですけど、そこに「たぬき」という古い思い込みが石のように詰まっているとエネルギーが変質するのです。



ワクワクがイライラに変わるのです。



だから、やるべきことはエネルギーを抑える(イライラを抑える)ことではなくて、詰まっている石を取り除くことです。


つまり、たぬき退治です。




私はいつもキッチンに洗い物がたまっていたり、水回りが汚れているととてもイライラします。


かと言って、洗い物は好きじゃないので自分でやるのもとてもイライラします。



いつもは娘ちゃんが自ら洗い物をやってくれるので、バランスが取れていましたが昨日に限っては合宿でいない…チーン




あ、ちなみに茶道部の合宿だそうです。


合宿と聞くと、海辺走ったり、坂道をうさぎ跳びしたりするイメージしかなかったので、茶道部の合宿って何するんだろうと興味しんしんです。


ひたすら朝から晩までシャカシャカとお茶立てるのかな、とかデレデレ




話を戻しましょう。

 


キッチンが汚れているのも、自分で洗い物をするのもイライラするという問題が発生しました。



もちろん、王子にお願いすればやってくれるんですけどね、でもそんなことをお願いしたくないじゃないですか。






直前に高級お寿司をご馳走してくれた王子に








先週は高級イタリアンをご馳走してくれた王子に







その前は高級中華をご馳走してくれた王子に






その前日には高級焼肉をご馳走してくれた王子に








言えやしないよね。





とてもじゃないけど、言えやしないちゅー





そんなこと言ったら、自分の最低さ加減に海よりも深く落ち込みそうです。



もちろん王子が自発的にやりたくてやってくれるなら嬉しいですが、そうじゃない限りは好きなことをしていてほしいと思うのが女心です。



それでね、ここで普通ガールの場合は「大したことじゃないから」と自分が我慢して終わらせると思います。



そして、小さい我慢を積み重ねて、いつしか謎の大噴火を起こすのです。

大噴火するころには自分でも原因が何なのかよく分からなくなっているので、手に負えません。




そうなる前に!



小さいイライラを見逃さないようにしましょう。

ごま粒ひとつも見逃さない勢いで向き合うのです。


今回の私の例で言うと

キッチンが汚れているのも、自分で洗い物をするのもイライラする。

王子にお願いするのも、自分でやるのもいやだ。


そうなると、必ず第3の選択肢があるんですよ。

誰も我慢したり、嫌な思いをすることのない、さらには今までよりもさらに発展してみんなハッピーになる選択肢があるんです。



それを見つけるために、ワクワクエネルギーがイライラに姿を変えて出てきてくれているのです。



答えを見つけやすくするためには、なりたい自分、在りたい自分になりきって考えるとよいです。




私の在りたい姿。それは…







セレブ妻!





私は考えました。

セレブ妻となって考えました。





一瞬で答えが出ましたね。

「お手伝いさんを雇えばええやん。」





そして、王子に言ってみました。


「家事代行サービスをお願いしたいと思うのだけど…」






王子「うん、いいね!お願いしよう!」





アッサリ解決ニコニコ




私の理想をいつも実現してくれる王子に心から感謝ですドキドキ





10月7日 魔法セミナー
参加者30名を超えました。
沢山のお申込みありがとうございます。
これでフルーツバスケットができますね。
なんでもバスケットの方がスリリングでおもしろいという声もあがっています。




Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん




100%魔法で生きたい人のための90日間サポートコース を始めましたアップアップ

魔法の生き方プロフェッショナルコース