こんにちは舞香ですおねがい



前回に引き続き恋愛の質問にお答えします音譜

 

長いです。


 

 


 

ご質問がこちら。





つまり、トータル的にみて自分にとって最高な人ではないけど、1人よりかはマシだと思って付き合っている、と。

最高じゃないけど良いところもあるし、自分を愛してくれるし、と。



気持ちはすごく分かりますよ。
(なぜなら私もやってたからデレデレ




言いたいことは沢山ありますが、
まず最初に言いたいのは




あなたを愛してくれる人なんていくらでもいます。


 

この世界は自分の心の反映でしかないので、あなたがあなたを愛するなら、それを表現してくれる殿方はいくらでも現れます。




それから、アラフィフで出会いがないということですが、冷静に考えてみてください。


年を重ねれば重ねるほど、ターゲットとなる相手が増えるのでそれに比例して出会いも増えるのが普通です。


だって成人したら未成年と付き合ったら犯罪ですが、20歳超えてれば付き合えるんですよ?


例えば、自分が25歳の時は20歳〜40歳位までが恋愛対象だったかもしれません。


それが、自分が50歳になれば20歳〜65歳位までイケるわけですよね。いこうと思えば。


そう考えると恋愛対象が増えるんだから、出会う確率だって高まるはずです。



これが中立な目でみた事実です。




そこに
「そんなに年下の人には相手にされない…」とか
「年をとると劣化するから、若い頃より魅力がなくなっていく…」とかいう思い込みが乗っかり、今の彼と別れたら次が無いような気がしてくるのですね。




でも、それはただの思い込み!
お分かりの通り、たぬきです!!



だから、どうせ思い込むなら
「妥協の彼氏と別れたらもう次がない」じゃなくて、

「アラフォーでも、アラフィフでも、アラハンドレッドでも出会いなんていくらでもあるぜ!!」

という方が良くないですか??




それに、自分が「年を重ねるほどに魅力が増して美化していく」と思っていれば、そうなりますからね。



私はそういう世界に住んでいます。



自分で言うのもなんですが10代の頃より35歳の今の方が断然魅力的ですよ。





10代の頃よりも





今の方が良いでしょう。
満場一致で良いでしょう。






そして私が今所属させてもらってる、れいちゃん率いるLOVENUSのお姉様方も美しく魅力的な方ばっかりです。




小顔骨格矯正サロン「アゴラ」代表の





実業家の大平めいさん






美容家の青木梨奈さん






美魔女モデルのたぐちまいこさん



などなど、

みんな私よりも年上で、私よりもずっとずっと魅力的な方ばっかりです。


だから私は40代になるのが楽しみで仕方ありません。


さらには、50代になれば叶恭子様のようになれるのかと思うとワクワクします。




この事実を目の当たりにしたら
「年をとったら劣化する。モテなくなる。」
なんてのはとんだ思い込みだったってことがお分かり頂けると思います。



そんなこと言って、最高じゃない男に自分の大切な時間を費やしている暇があったら

自分が最高の進化を遂げられるように、自分を磨き上げたら良いと思います。




彼氏の存在などウッカリ忘れてしまうくらい、自分に夢中になれば良いのです。

自分の虜になれば良いのです。


20代より30代
30代より40代
40代より50代
と進化していくのが当たり前です。



全ての女性のみなさん

美しく進化しましょう!

あきらめないで、胸を張り、凛として

最後まで咲き誇りましょう!!



自分の大切な時間を費やして良い相手は、
自分にとって最高の王子様だけです爆笑




では🍆








 

 

Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん