こんにちは舞香ですおねがい



先日、王子とチームラボプラネッツTOKYOに行ってきました。

めちゃめちゃ感動でござりました☆

 

 

 

 

さてさて今日は


「楽しいことだけやってうまくいく人とうまくいかない人の違い」


をお話します。




私は魔法で生きるようになって


「金輪際いやなことはしない!!」


と決めて、会社で働くのをやめて好きなことだけして過ごすようにしました。



そうやって生きてたら、なんやかんやで会社員時代を遥かに上回るお金が毎月入ってきたり、理想の家に住めたり、海外旅行も沢山行けたりして


自分は大したことは何もしてないのに「魔法ってすげぇー」といつも思ってるんですけどね。




こういったお話をすると、まれに

「同じように会社を辞めて好きなことだけしてたら借金まみれになって結局また働くことになっちゃいました。」

という人がいます。




反対に私と同じように、今まで我慢してイヤなことを頑張ってたのがウソみたいに、楽しいことをするだけでトントン拍子で上手くいってしまう人もいます。





この違いは一体何なんでしょうか。





私が思うのは

「覚悟と責任」の違いかなと思います。


いきなり重い感じですが、そんな大げさなものでもなくてね。





覚悟というのは、例えば私の場合

働くのを辞めた時に数十万円くらいはお金が残ってたわけですよ。




それで、このお金を全部使い切るまでは100%魔法で生きてみよう、と思いました。



何の疑いも持たずに100%全力でやり切ろう、と。



そしてもし使い切ってしまったら、その時はもうあきらめて、マグロ漁船でも何でもやってがむしゃらに働こうと決めたのです。



これが、私が言う覚悟です。


もしダメだったとしても自分で何とかするゾっていう。





「責任」というのは、

自分の現実は他の誰でもなく自分が作っているんだと認めることです。




「真似して会社やめたら借金まみれになりました。」と言う人の裏側には、

「自分は言われた通りにやったのに良くない結果になった!」という人のせいにするエネルギーが乗っています。




良い悪いではないので、人のせいにするのがラクならいくらでもしたら良いと思うんですけどね


現実を変えたいのなら

『上手くいったら他人のおかげ、上手くいかなかったら自分のせい』という気持ちが必要です。




だって、あなたの現実を変えられるのはあなたしかいないんですよ。



あなたを幸せにできるのは、あなたしかいないんです。




同じ行動をとっても『どんな気持ちでやっているのか?』によって結果は変わってきます。



あなたの心はあなたにしか分からないし、自分が出しているエネルギーを変えられるのもあなたしかいないんです。




自分の抱えているたぬきと向き合うのはハードに感じる時もあるかもですが、本気で取り組めば人生薔薇色ですウインク


 

 

Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん