こんにちは舞香ですおねがい



前回のブログでムダに引っぱっておいて、更新が遅くなりすみませんもぐもぐ


この2日間、ちょっとダラダラしてました。


バタバタじゃなくてダラダラしてました。


まっっったく予定が入ってなくて、

「スケジュール帳が真っ白ってなんて幸せなんだろう‼︎」

と、幸せを噛み締めておりました。


同じく王子も真っ白だったので、一緒に

神社いったり


ウニ食べたり


ケーキ食べたりしてましたラブ




幸せが過ぎる‼︎

 




最近は予定が何も入ってない日の「今日は何しようかな?」っていうワクワク感が最高なので、できるだけ予定を入れないようにしようと思いましたお願い



 

 

さてさて、びょーんとひきのばした『お餅持ち』ならぬ『お金持ち』になるためのお話☆




お金持ちの定義が人それぞれなので、ここではスムーズにお金が入ってくるというお話をしたいと思います。




そうですね、だいたい毎月100万円くらい入ってくれば、まぁそんなにお金の心配をすることなく、仕事や趣味に打ち込めるんじゃないでしょうか。




なので、必死になって稼ごうとしなくても毎月100万円くらい入ってくる人になる2つの秘訣をお話します。





1つ目は


お金ある感を高めること


お金は実際の残高などの数値よりも、自分の中の感覚の方が大事です。

私は、あの手この手で「無限にある」という感覚を身につける練習をしました。



寄付をするという行為もその1つです。


他には、普段利用している公共の施設をもし自分で0から作った場合はいくらかということに想いを馳せてみるのです。



例えば無料で利用できる図書館の本を全部自分で買い揃えて、保管場所を確保したらいくらかかるでしょうか?


毎月の維持費も相当なものです。


それがいつでも利用できるのですから、それだけの財産を自分が持っているのと同じことです。



あとは最近はブランドバッグや洋服のレンタルが流行ってますよね。



月々数千円で好きなものをレンタルできますが、レンタルではなくて実は、そこの在庫を全部自分で買い揃えていて、使う時だけ送ってもらっていると思えば、もの凄くお金持ちな感じがしてきます。



こんな風に同じ事柄でも考え方次第でとっても豊かな感覚になれるのです。



この「感覚」こそが大事なので、ぜひ「お金ある感」を高める工夫をしてみてください。





2つ目の秘訣は


自分の存在価値ある感を高める



どちらかというと、こちらの方が難しいかもしれません。


存在価値ある感とは、つまり何もしない(できない)自分にどれだけの価値を認められるか?ということです。



これが高ければ高いほど、お金をもらうことへの抵抗はなくなります。



例えば、スムーズに月100万円もらいたいと思うなら


何もしなくても自分には月100万円の価値があると思っていないといけません。



多くの人は自分の存在価値を低く見積もるクセがあります。



ありのままの何もしない自分では存在価値がない(役に立たない)から、何かをがんばって役に立とうとするのです。




何もしない自分の存在に月100万円の価値があるとは思えないから、


何かしら100万円相当のサービスや労力を提供することでその対価としてお金を受け取れるのです。




でも、存在価値感が低いということは自分の能力にもそんなに自信ないので、そんな自分が月100万円相当のサービスや労力を提供する方が難しいです。



だから、「めっちゃがんばってるのに、思うようにお金にならない」という事態におちいります。



それなら、最初から「何もしない自分」の存在価値を高めてしまえば良いのです。



息をしているだけで月に100万円の価値があるという前提なら、それ以上に何かをしてもしなくてもプラスにしかなりませんから。





お金について一番大事なのは、自分の出しているエネルギーを変えることです。


私が自分のエネルギーを変えるために色々と実践して効果的だった方法をシェアしました。


私はこの方法で今はお金の心配を一切することがない状態になりましたが、

やり方は人それぞれですので、自分に合いそうだと思えば参考にしてみてくださいおねがい





お金の不安に縛られずに、あなたがあなたらしく生きられますように。




では🍆







 

Blog by 魔法使い 舞香

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん