こんにちは舞香ですおねがい



今日は質問にお答えします(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

{07772467-6AE0-45FB-9E29-1A280C78F4C9}



王子と出会う前の私を彷彿させるややこしさですね(゚∀゚)




だいたい恋愛の悩みがややこしくなる原因は、無意識にゴールを設定しちゃうからなんですね。


少女漫画や恋愛ドラマの影響で、そーゆー思考回路が刷り込まれてます。(俗に言うたぬき)




例えば

好きな人ができる
    ↓
付き合う
    ↓
結婚する(ゴール)


っていう風に、付き合ったり、結婚できて初めて幸せになれると思っているので、色々ややこしくなります。




そもそもね、今の状態からどこかのゴールへ向かって行くような生き方はあまり楽しくないので、私は採用していません。



常にゴール、常にハッピー

そんな状態でいることで、今の現実よりも良い次の現実、そしてもっと良い次の現実、さらにもっと良い次の現実…という風にどんどん楽しくなっていきます。




だからね

今回のご質問で「心がとても心地よい気分になれる人と出会えた」のなら、それがゴールです。

そんな人と会えて嬉しいな、以上。




もし、その人とご飯行けることになったとしたら、それがゴール。

一緒にご飯行けて楽しいな、以上。



その人と出会う前の自分からしたら、そんな存在に出会えただけでハッピーですよね?


ご飯行けただけでハッピーですよね?


まずは目の前のハッピーを1つ1つ味わいましょう。


そーすると自分にとって一番最高のことが起こるんです。




多分、今の感じからすると、その相手は自分の中のたぬき退治をアシストしてくれる相手なのかもしれません。


その人と関わることで、嬉しさ、切なさ、悲しさなんかを体験して、自分のたぬきに気がつくことができるのかもしれません。


結婚することだけが「自分にとっての最高」ではありません。




そもそもね「結婚したい」と思ってる人は、なんでしたいと思うのかをもう一度よく考えてみると良いかもしれません。


基本的には自分にしか、自分を幸せにしたり、満たしたりすることはできませんから。



自分で自分を幸せにしてあげる

自分で自分を養ってあげる

自分自身こそが自分の人生の最高のパートナーだっていう自立した状態になって初めて、二人でいることを純粋に楽しめることができるのです。



では🍆



{22FF8AF3-5860-4A85-B515-592D0A6351FB}