こんにちは舞香ですおねがい


今日は【最高にチョロいたぬき退治の方法】をシェアしたいと思います。


(わりと長くなってしまったので、時間ある時にでもゆっくり読んでください)


こーゆー系のお話好きな人って
自分の現実は自分が創ってるというのは
みんな知ってると思うんですよ。



だけど、なんかスッキリしない
自分の中に自分が望まない思い込み(たぬき)
があるのは分かってるけど
「それが何なのか分からない」
って時、ありませんか??




そんな時は、自分がなんでそう感じたのか
を自分に問いかけて「あきらかに見る」のが良いと言いますけどね、

それがなかなか出来ないんだよって時ありませんか??



ちゃんと掘り下げようとすると
いきなり心のシャッターが降りて、全然見えなくなるの。



無理に開けようとすると、めっちゃ暴れたくなるくらい不快な感情がわいたり



考えすぎて

{A11FFF9C-1559-44D9-82D0-840D840E2F67}

状態になること、ありませんか??




そんな人のために、私がやって効果のあった、わざわざ原因を深掘りしなくてもチョロくたぬき退治できる方法をシェアしますね。




その前に、なんで心のシャッターが閉店ガラガラってなるのかって一応解説しておくとね



圧倒的にたぬきの言葉を信じているから


なんです。





例えば、なにかの出来事を通して
「劣等感」や「大切にされてない感」を感じたとします。





それを感じた時に、なんでそう感じたのかを掘り下げていくと

「自分には価値がない」
「自分は愛されない」

という思い込みがあったことに気がつきます。


で、

それがただのたぬきの言葉でなので、気づいて変えれば良いだけなんですが



このたぬきの言葉を無意識に圧倒的に信じていた場合、

あたかもそれが絶対的事実のように思っているわけですよ。



そしたら、

「自分には価値がない」「自分は愛されない」なんて知りたくないし、認めたくないじゃないですか。




いや、本当は嘘なんだけど、そう信じきっちゃってますからね。



だから

自分の中の自分が、そこに辿り着くことを全力で拒否るわけです。


「自分には価値がない」なんて事実、知りたくないから。(本当はただの嘘なんですけど)





その状態で「あきらかに見よう」なんてやっても心の抵抗の方が強いですから、ぶっちゃけ効率が悪いです。


なんか重いし。





自分がもっと軽くなって、次元を上げれば簡単にたぬき退治できるんですよ。





なぜなら、たぬきってわりと上の方にいるから。



イメージ的にね、

みんなたぬきを探そうとする時って

まるで心の海を潜るように、下に下に掘り下げていくじゃないですか?


そして掘り下げすぎて、深海に行っちゃって真っ暗でなんも見えないし、なんか気分がどよーんと重たい…みたいなこと、ありませんか??



下に潜ってもね、そこで見えるのはたぬきの残像だけですから。

{DCF46F29-C686-4DC9-8087-513E78DC395A}




たぬき退治の最大の秘訣は軽くなることです。





はい、説明が長くなりましたが
最高にチョロくたぬき退治する3ステップ
をお話したいと思います。



①「このむちゃくちゃな現実の原因となっているたぬきを必ず退治する!」と決意する



②今のモヤモヤした感覚を形として見る
心の中のモヤモヤをかたい岩のようにイメージします。
それは「どんな色?」「どんな質感?」「どんな形?」、モヤモヤをイメージの中で物質化します。



③2のイメージがしっかりできたら、心の中にあるその岩を「よいしょ!」って感じで外に出します。
目をつぶって両手を使って心から取り出す感じ。
それを目の前の坂にポンと置いて、ゴロゴロゴロゴロ〜と転がします。
それが転がりきった先には、ブラックホールのような穴が空いていて、そこに「ポトン!」と落ちるとこまでイメージします。



そして、岩を取り出したぶん心に空間ができてると思いますが、そこに白とか黄金の光が入ってきて満たすイメージをします。




以上です。



これをやったらあとはリラックスしたり、散歩したり、楽しいと感じることをしていればOKです。




ふとした時に「あっ!びっくり」って気づいて拍子抜けしたり、気づかなくても自然とたぬきがいなくなってて現実が変わってたりします。




自分を見つめるとか、明らかに見るとかって堂々巡りになっちゃって上手くできないんだよなぁー

って人とか


とにかくチョロく簡単に現実だけ変わればええねん!

って人とかにはこの方法、とってもオススメです。




良かったらやってみてください(°▽°)





{8D2E1F1B-F35B-40AF-ABDB-6E2A7DE8EE5F}

昨日は2月10日の融合イベントを開催する九段教会にパンフレットを置いてもらいに行きました✨

現在、お席が過半数以上 埋まってますので気になる方はお早めにお申込みください。

お申込みはこちら



また当日は、シンガーソングライターのEllieちゃんとSolLaさんが下記の3曲を歌ってくれますラブ
















2人とも美声の持ち主なのでめっちゃ楽しみですお願い



では🍆