こんにちは舞香ですおねがい



昨日、娘ちゃんの相談にのってまして、
その回答が参考になる人もいるかもしれないのでシェアしますね。



相談者:舞香さんの娘Sさん(女子大生)

悩み:
・そろそろ就活をするように学校から言われていて、周りの友達も始めている。

・自分は就活がやりたくないと思った。

・母から「やりたくないことはしなくていい。好きなことだけしたらいい。」と教わってて自分もその通りだと思うから、就活は全くしてない。
かと言って、他にやりたいことは何もない。

・イヤではないけど、なんかモヤっとする毎日で楽しくない。自分はただ逃げてるだけなんじゃないかと思いはじめてきた。






ザックリとこんな感じ。





これに対してね、ダァァァーっと1時間くらい話しました。



通常ならセッション料30万円くらいかかりますけどね、娘割ということで0円でね( ・∇・)




回答:

まず、軸がズレているよ。


モヤッとするのは、ちゃんと自分を生きていないからだよ。


人生は、毎日至福を感じたり、ワクワクしたり、ときめいたり、楽しい気持ちなのが当たり前だからね。


「イヤではないけど、楽しくもない」という状況をそもそもおかしいと思った方が良いよ。


幸せを妥協しないこと。

つまらない毎日が当たり前だと思わないこと。

MAX幸せで楽しくてエキサイティングなのが当たり前だからね、本当は。


ワクワクしたり楽しい気分じゃないのなら、自分の思考がどこかおかしいと疑った方が良いよ。




そして就活がやりたくないというけど、やったこともないことを「イヤだ」と思うのはおかしい。(ただのたぬき)



モヤモヤするなら、余計なことを考えずに目の前のやるべきことを全力でやること。

周りから求められていることを無心にやってみたら良い。



そして就活も採用されることをゴールにするのではなくて、面接を受けること自体を楽しめば良いんだよ。


スタンプラリーだと思って、色んな会社の面接に行きまくれば良いじゃん。



結果はどっちでも良いのだから、面接をただ単に自己表現の舞台だと思って自分をアピールしたら楽しそうでしょう。





こんな感じでね松岡修造さんバリのテンションでやんややんや言ってたら、娘ちゃんもすっかり煌めきだしてやる気になってました♫



めでたしめでたしお願い




ちなみに、こんな風に舞香がやんややんや言うコースは通常1時間30万円で受け付けてますので、お気軽にお申込みください(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)




では🍆


{C9E931FD-CAB3-4849-9191-3E1A148B8E57}