こんにちは舞香ですおねがい



先日は、来年2月10に開催予定の
「THE ONE〜原点回帰のゴスペルライブ〜」
に向けて、つのだ☆ひろさんと打ち合わせをしてきましたお願い

{F075E224-DF70-4979-9A35-910DE81AB6FF}


つのだ☆ひろさんは本当に深くて大きくて純真で、真理を生きているお方です。



そんなつのだ☆ひろさんが2月のイベントに、18人のゴスペル隊を連れてスペシャルゲストとして来てくれますアップ



イベントのテーマ「融合」にちなんで、こちらのゴスペル風「般若心経」を生で歌ってくださいますラブ






やばいよねちゅー


これは、やばすぎるよねちゅー


絶対泣けるやつやで。
ボックスティッシュ必須のやつやで。


今回もMIWAちゃんとコラボでやるのですが、MIWAちゃんなんてすでに泣いてますからねお願い

楽しみ楽しみ♡






さてさて、今日のお話。



今日はタヌキ退治についてのお話をしたいと思います。




解放イベントが終わって次のステージにいくために、絶賛デトックス中だったんですけどね、



ということは、次のステージには相応しくないタヌキがゾロゾロと荷物まとめて出て行こうとするわけです。




タヌキというのは臭いますからね、


出て行こうとする時にいや〜な感情を感じますよね。





それでね、それだけだったら
「あーこんな感情が出てきてるなー真顔
って見つめながら、通り過ぎるのを待ってたら良いんですけどね




こんな時にはだいたい、学級委員長が出てくるからややこしくなるんです。




ちなみに、タヌキの大まかな種別についてはこちらを読んでください。





こんなタヌキ達が出てきた時に

「こんなこと思っちゃダメだ」

「こんなこと思う自分はなんて未熟なんだ」

とか、タヌキから湧く感情を責めるのが学級委員長ですね。




この学級委員長とタヌキが、対立するからキツいわけです。




自己啓発系を学んでたり、こーゆーお話を知っていて内観が大事だと知っている人ほど、学級委員長も強いですよね。だいたい。





すきあらば、自分で自分を責めてしまうと思います。






でね、そんな風に自分を責めてしまう人はどうしたら良いかと言うとね、、、










思いっきり開き直る








これに尽きます。



タヌキの声だろうと今の自分が「やだ!」「こうしたい!」と思ってるなら、誰になんと言われようと自分の気持ちを優先する。




「絶対に絶対に絶対にやだ‼︎」とか、
確固たる意思で、もうワガママ100%で生きるんです。



それで多少周りに迷惑かけたとしてもね、
あとでカニでも贈っておけば大丈夫だから。



そもそも、タヌキがいなくなると本当にびっくりするくらい現実変わっちゃいますから大丈夫です。



だから周りの人に迷惑が…とか考えずに、自分の気持ち最優先で大丈夫です。



そして「タヌキを退治する」ということだけちゃんと決めておけば、勝手に進化しますし周りともちゃんと調和がとれます。


そうすると、たぬき退治に付き合ってくれた周りの人たちに感謝しかなくなります。









でね、なんやかんや言いましたが

たぬきも、そこから湧く感情も、それを責める学級委員長も

そもそも全部 自分ではないんですよ。




自分だと思って同化するからキツいだけです。




どんなに荒れてても、深刻そうに見えても、その奥の奥にずっと変わらない、澄んだ自分がいますから。



大丈夫です。



結局、大丈夫です。




{4AB16138-4667-42E1-B474-6F8BB1F32640}



では🍆