こんにちは舞香ですおねがい


最近『キラキラ起業女子』というワードが流行ってますので、チョットそれについてお話してみたいと思います。



といっても、実態とかよく知らないのでフワッとしたイメージだけで語りますが。笑



というか、そもそも『キラキラ起業女子』なんて本当に存在するのか?と思うんですけどね。


キラキラ起業に憧れる人は沢山いるかもしれませんが、「キラキラ起業女子」なんて本当に存在するんでしょうか?




私は自分で会社を作って8年くらい経ちます。

今は何からも縛られずに、自分の好きなことを好きなようにやって毎日生きてます。

でも一度も自分のことを「キラキラ起業女子」だなんて思ったことはないです。



そもそも他に社員がいるわけでもないので、感覚としては『会社を持ってるニート』ですが…。




それに、独立して最初のころなんてキラキラとは程遠い、それはそれはドロドロしたものでしたよ。




だって、起業するということはね

雇われないで生きるということはね

否が応でも自分のたぬきと真正面から向き合わなきゃいけないわけです。



会社という組織に守られていれば、どんなたぬきがいようと、会社の悪口言ってようと最低限のお金はもらえるわけですよ。



でも独立するとね、ダイレクトに結果として反映されるんです。



だから、否が応でも自分と向き合わなきゃいけないんです。



自分の中の受け入れられない部分を直視しなきゃいけなくなります。

醜い部分
無力さ
ズルさ
情けなさ
ダサさ

そーゆードロドロした部分が独立すると露骨に出てくるわけですよ。




なんでかっていうと、本当の自分らしさや自分の輝きってのは、そーゆードロドロした部分の中にあるから。



自分らしく生きるためには避けては通れません。



自分の中の見たくない部分を受け入れていく。

ドロドロをキラキラに変えていく。




ひょっとしたらね
「起業して成功したら今の自分じゃない、もっと素敵な自分になれるんじゃないか」
という期待を持ってキラキラ起業女子セミナーとかに行くのかもしれませんが



どこまでいっても自分は自分でしかないですよ。



どこまでいってもダメ(だと思っている)自分はは付いてきますから。



それをね、隠したまま表面的にキラキラしてるように見せたって苦しいだけですから。



独立するということは、徹底的に見たくない自分と向き合って、それを受け入れて、昇華させていくことになります。




逆にそこを受け入れてしまうと本当に楽だし、無敵になりますよアップアップ



他人から見てキラキラしてるかどーかは分からないけど『とにかく毎日楽しいし幸せ』という状態になります。



ではおねがい




グラサンハート近日開催イベントグラサンハート

9月18日(月・祝日)

宇宙一自由なセラピスト友利有希ちゃんとのコラボイベント

『お金そのものから自由になる!欲望開花のギラギラ会』



{3411C139-8D55-467F-B45B-73BC0C81376A}








ハート魔法の生き方についてさらに学びたい方ハート


魔法のお話 総合サイト



ハート舞香のLINEスタンプ発売中ハート


{5862CAE3-FA75-4119-88DB-1C529A46854C}