こんにちは舞香ですラブ


今日は珍しく恋愛系のお話をしてみます。


このブログでは、あまり恋愛の話はしないので、カテゴリにも「恋愛」という項目がないんですよね。実は。



なぜかと言うと、私自身があまりにも恋愛系魔法が下手すぎたからニヤニヤ




恋愛で求めがちなあなたへ』で書いた通り、「バーキン買ってもらえないから、大切にされてないんだチーン」って落ち込むくらいの、

こじらせっぷり

だったわけですよ。





そんな私もなんとかかんとかラブをしつけましたので、今日は偉そうに語ってみようと思います照れ



恋愛に振り回されちゃう女の子、けっこういると思います。


1人でいる時も友達と遊んでる時も、好きな人のことを考えちゃう、みたいな。



でも、それってあんまり楽しくないですよね真顔



目の前のことに100%で取り組めてないから、充実感は感じられないと思います。



それで、ラジオだか日記だか忘れましたが昔、はるはるさんがこんなことを言ってたんですよ。


「目の前にいない人のことを考えるってことは、架空の存在に想いを馳せるのと一緒だよ。カッパやツチノコやネッシーのことを考えてるのと同じこと。」


って。



ハッとしましたね。




これはかなり使えます。



だって、好きな人のこと考えても楽しくないこと分かっちゃいるけど考えちゃうってことあると思うんです。



分かってても恋愛に振り回されちゃう時、



そんな時にね、このお話を思い出したら良いんです。


「あ!あたしは今カッパのことを考えてるんだ。カッパのことを考えてモヤモヤしたり、ドキドキしたりしてるのか。。。」

 

って思うとさ、だんだん頭の中の好きな人が


カッパ化していきませんか?









なんか頭にお皿がのって、、、









緑色になっていきませんか??








ほら、









こんな風にキョロキョロ


{5016FD1B-1A51-47C6-BF0A-851F57963B6C}





ここまで来たらそろそろ気づきますよね。



「あたし、何やってんだろ…」って。





カッパのことばっかり考えて、目の前のことをおろそかにするなんてバカバカしい…って気がつくと思います。



そして、目の前のことに100%エネルギーを注いで充実させていれば、恋愛も勝手に上手くいきますから。



だからね、恋愛で振り回されがちな方はぜひ「一緒にいない時はあの人はカッパなんだ」と考えてみてくださいウインク




恋愛系でこちらの魔法のお話もおすすめです。










ハート魔法の生き方についてさらに学びたい方ハート


魔法のお話 総合サイト



ハート舞香のLINEスタンプ発売中ハート


{5862CAE3-FA75-4119-88DB-1C529A46854C}