こんにちは舞香ですお願い


昨日は6/20イベントに出場してくれる

役者・歌手のアッキーこと福田あきちゃん と 
クリエイターのちゃんあきとで

ランチして、対談動画撮影して、ラーメン食べてたんですラーメ



こんな3人で音譜

{8DE0DD80-C51A-48ED-AF9D-E667AC60063B}


なんか並び方が漫才トリオみたいなんですけどね、それはさておき。




3人で話してた時に

「好きなことを表現した時に否定されたり、酷評を受けたりするのが怖くて自由に表現できなくなってしまう人がいる。」

って話になりました。




実際にアッキーは英語が大好きで、英語を喋っている時のアッキーは本当にキラキラ輝いていて素敵なんです。


それで小さい頃とか普通に使ってたらしいのですが、いつからか「日本人のくせにアメリカかぶれして」だの「気取ってる」だの「ルー大柴かよ」だの言われて傷ついて封印してたんですってショボーン



ルー大柴は多分言われてないけどね。私が勝手に作りましたけどね。



でも本当のアッキーは英語大好きだから、英語を喋っている方が自然だしイキイキして輝いているわけですよ。



だから、封印を解いて喋るようにしたら、日常的に英語を使う環境になったり、色んなことが上手く回り始めたようですおねがい




そんな風にみんなもね、自分が好きなことを表現してれば本当は上手くいくんですけど、

周りの評価を気にしてしまって自由に表現出来てないことがあるかもしれませんDASH!





だから今日は、


絶対に他人から悪い評価をされなくなる方法


を伝授したいと思います(゚∀゚)








それは、とっても簡単。









自分に対して悪い評価をする人とはいっっっさい関わらない!



以上です。



友達だろうとなんだろうと、自分に対して悪い評価をする人とは一切関わらないと決めます。


そして、SNSなどでも自分の投稿のコメントに悪い評価が書かれたら、記憶に残らない位の速度で削除するのです。



スパンスパン削除するのです。

私なんて光の速度で削除するので、なんて書いてあったかも覚えてません。




自分の投稿じゃないところ、例えば巨大掲示板など自分とは関係ないところで悪い評価されたら、一切見ないようにします。

悪く言ってる人は華麗にブロックしますウインク





そうするとね、どんどん自分の目に映るもの、耳に入るもの、自分の世界が自分のことを好きな人や良い評価をする人だけになるわけですよ。




自分の世界にいないものは、存在しないのと同じですから、自分のことを悪く評価する人が全くいなくなります。




でね、評価なんてほぼ主観なんですから、みんなそれぞれ違いますよね。


つまり人の評価に「絶対的事実」なんて存在しないんですよ。



だったら、わざわざ自分のことを悪く言う人や嫌いな人と関わるなんて、時間の無駄だと思いませんか?



自分のことを良く思ってる人や好きな人とだけ関わった方が楽しいし人生が豊かになりますよね?





もしね、そんな人がいると思えない…自分のこと良く思ってくれる人はこの世にいない…と思うとしたら


何よりもまず、自分で自分への評価を最高レベルまで引き上げましょうアップアップ



「あたしって神!」

「あたしってマジ天才!」



とか口ぐせにしてみたら良いですよウインク





昨日、撮った動画ですおねがい


ハートクリエイターのちゃんあき編ハート

先が見えなくても決めて動いちゃえば、道は開けるって話✨







ハート歌手の福田あきちゃん編ハート

自分の好きな自分で生きようよって話✨