こんにちは舞香ですつながるうさぎ

 
 
このブログに始めてお越しの方は、こちらからお読みくださいクローバー
 
 
 
あのね「魔法の生き方」で一番重要なことって、「地に足をつける」ってことなんです。
 
 
 
言いかえると「現実をちゃんと生きる」ということ。
 
 
 
引き寄せの法則などで陥りがちなのが、ハッピーなことを考えていればハッピーな現実になるからと、ハッピー夢想ばっかりして現実をないがしろにしちゃうのね。
 
 
それだとなーんにも変わらないです。
 
 
 
 
 
例えばね、この前「想像が日給100万円へのパイプをつくる」という記事を書きましたが
 
 
 
日給100万円の自分を想像してなりきることで『今』が色々と変わるんです。
 
 
 
例えば、お店とか行った時に、時給1000円とかで働いてくれている方々に対して感謝しかなくなります。
 
 
だって日給100万円だったら、自分の1時間を1000円で売りますか?
 
よほどその仕事が好きじゃなきゃ出来ないですよね?
 
 
ということは、お店とかで働いている方々はボランティアで働いてくれているようなものですよ。
 
 
そんな風に働いてくれる方がいないと、どれだけお金を持っていても何もできないですよね?
 
 
 
そういうことをシミジミと考えると心の底から「ありがたいなぁ〜お願い」と思えてきます。
 
 
間違っても「お金払ってる方がエラい」なんていう、素っ頓狂な勘違いはしなくなりますね。
 
 
 
 
あとは自分がビジネスをしていたとしたら、取引先に対しても必要以上に下に出ることがなくなります。
 
 
 
日本人は「お客様は神様」気質があるので、クライアントを優先しすぎる節がありますね。
 
 
 
でも、もし日給100万円の自分だったら無茶苦茶な要望を言ってくるクライアントに対しては、毅然とした態度で対応できると思いませんか?
 
 
 
「文句があるならヨソに行ってください。」って堂々と言えます。
 
 
 
もちろんエラそうにしろというのではなくて、感謝はしつつも、へりくだりすぎるのをやめるということです。
 
 
 
だってクライアントはお金を払ってますが、こっちはそれと同等、もしくはそれ以上の価値を与えているのですよ。
 
 
立場は対等なんです。
 
 
 
 
というわけでね、日給100万円が板についてくると、お金との関係が健全になってくるので、『今』の自分の気持ちや態度が変わってきます。
 
 
 
それこそが魔法なので、それで完結なのです。
 
 
その後、実際に日給100万円が実現するかどうかなんてのはぶっちゃけどうでも良いのです。
 
 
実際に自分が『今!日給100万円の人』として生きていることが大事なのですからねキラキラ
 
 
 
 
{A5DF70AE-0EF9-4D28-9683-125ABD2D75F8}  
 
 
ではとびだすうさぎ2
 
 
サッ
 
 
 
魔法使いのお兄さんのサイト
 
 
魔法ガールさんのブログ