こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方はこちらからお読みくださいクローバー



今日は舞香のブログでは珍しい『恋愛』についての話をしてみたいと思います。


いつもは金、かね、カネなブログですけどねコインたち



魔法的な恋愛について、恋についてのお話をします。



 
みなさんは今、好きな人はいますか?




思い出すだけでキューーーンとなるような相手。全身の細胞がザワザワするような相手はいますか?



いわゆる「恋」ってやつですけども、

恋をするとだいたいの人は、その相手ともっと近づきたいと思ったり、付き合ったり、AとかBとかCとかやりたいと思いますよね。



付き合うことや結婚することがゴール、みたいになりますよね?

それが達成できないとガッカリ、みたいな。




なぜなら、そーゆー少女マンガやドラマを見て育ってきてるから。




好きな人の言動によって喜んだり、落ち込んだり、喋るだけでもドキドキしたり…




それが普通の『恋』だと思ってる人は多いですよね。




でも、ここで一旦冷静になって考えてみてほしいのです。







そんな自分どうよ?




それ楽しいの?



って。




楽しいなら良いですけどね。




私はいやだなって思ったんです。

「恋愛に振り回されてる自分」ってなんかイヤじゃない?



10代や20代前半ならまだしも、いい大人がみっともないぞと思いました。


なにせ私も昔は、相当な恋愛ジャンキーでしたから。三度の飯より恋愛、恋愛、恋愛な日々でしたから、昔は。

散々振り回されまくったので、「もういやだ!」ってなりましたショックなうさぎ






でもね、好きな人がいること自体はとっても良いことなんですよ。


キュンキュンしてトキメキを感じて生きるって素晴らしいことですよね。





だからね、好きな人のことを考えて感じるトキメキを正しく活用すれば良いんです。



魔法使いは、その想いに振り回されるのではなく、より自分の魅力を増やす材料にしちゃうのです。




人が恋する仕組みを簡単に説明すると


自分で自分の中に無いと思っている部分、フタをしている部分を持っている(表現している)相手と出会った時、その相手に対してトキメキを感じます。


なぜなら、本当は全て自分の中にあるので、フタをされている部分達が気付いて欲しい、表に出たいとザワつきだすからです。



だから、それに気がついて相手が持ってる輝きが自分の中にあることを認めれば良いのですが、「自分の中にない」という思い込みが強いと相手を手に入れることを求めだします。



付き合おうが、結婚しようが他人を所有することはできないので、自分が求めるゴールにたどり着くことは絶対にありません。



とっととあきらめて、「自分の中にある」と気がつけば、その瞬間にすべて満たされます。



なので『好きな人』ができたら、その人になりきるのが一番良いです。


好きな相手から感じる魅力を、自分の中に取り入れるのです。


なりきっているうちに、好きな人は自分の中にいるって分かるので、必要以上に相手を求めなくなります。




それにこの方法だと好きな相手が、異性でも同性でも動物でも何でもよくなりますよね。


色んな存在の魅力をどんどん自分に取り入れたら最高じゃないですか?



そうやって取り入れてるうちに自分の中に『好き』がいっぱいになってきて、結果 自分大好き人間が出来上がるのですラブ







こんな風に。笑

{729E86E0-6F02-4CC0-9D35-BDA08FCA5AF7}


ではとびだすうさぎ2


サッ




ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

5/13 美貌もお金も!受け取り美人になる魔法のワークショップ

6/20 最高にチョロく夢を叶える魔法の教え300人イベント

を開催予定ですアップ




ブログランキング参加してます。良かったらクリックお願いします照れ