こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方はこちらからお読みくださいクローバー



「君はペット」ってドラマありましたよね、昔。
懐かしいですね。


今日は、あなたはペットみたいなもんだよっていうお話をしたいと思います。




魔法のお話でもよく、自分を犬だと思えだの、猫だと思えだの、セキセイインコだと思えっていうお話をしてるんですけどね。




このことって、よく忘れちゃうので改めてお話したいと思います。



ペットってさ、何してても可愛いじゃないですか?


ゴロゴロ寝てようが、なーんにも芸ができなかろうが、ちょっとポッテリしてようが…

存在しているだけで100点でしょう?


むしろちょっとアホな位が可愛かったりするじゃないですか。




みんなもね、ペットみたいなもんなんです。


ジーニーや宇宙からしたら、可愛い可愛いペットなんですよ。



だから、あなたが喜ぶものは何でも与えてあげたいって思うし、何しててもOKだよって思われてるんです、本当は。



今のままで最高なんだよってことです。



それでさ、みんな夢に向かって生きたり、もっと美しくなろうと自分磨きなんかしてると、その事をついついウッカリ忘れちゃうでしょう。



もちろん夢を叶えたり、自分磨きをするのはとっても良いことですよ。



でもね、何かを目指しているうちに

今のままじゃダメだ → 早く変わらなきゃ

っていう考えに陥りがちなんです。



魔法の生き方でもそうです。
「自分はまだ魔法が全然できてないからダメだ。早くたぬき退治してできるようにならなきゃ。」みたいなね。



そんな風に考え出すと、どんどん重くなっていきますね。



そもそも、夢を叶えたり、自分磨きしたり、魔法で生きたりってのは楽しいからやるものであって


今の自分がダメだからやるわけじゃないんですよ。


今の自分を変える必要はまったくないんですビックリマーク





それに、そんなペットいないでしょう。

「こんなダラダラ日向ぼっこしてるだけじゃダメだにゃ。もっとちゃんとしなきゃ!猫カフェでバイトでもするかにゃ…にゃー

とかさ、思ってたらいやじゃん

「そのままでいいよ」って言いたくなるでしょう。





同じですよ。


夢があろうがなかろうが

自分磨きしてようがダラダラしてようが


ジーニーも宇宙も神様も

「そのままでいいよ」って言ってます。





大前提として、何をしてようとも今のままで最高に素晴らしい。


その上で、面白そうだと思うことを色々とやってみたらいいんです。


ゴールを目指すのに夢中になりすぎて疲れちゃった時は、ぜひ自分はペットみたいなもんなんだ、今のままで100点なんだということを思い出してみてくださいニコニコ



{B333A5AF-3FF9-4F92-A78B-EE43C9BE6E70}



ではとびだすうさぎ2



サッ




魔法使いのお兄さんのサイト



魔法ガールさんのサイト