こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方は、こちらからお読みくださいクローバー




あのね、魔法のお話ってすごく単純じゃないですか。



カナヘイキャンティみんなにはジーニーがついてるよ〜


カナヘイキャンティジーニーにお願いしたらなんでも叶うよ〜


カナヘイキャンティだから好きなことをしてたら良いよ〜



とまぁ、こんな感じですよね。



その前提がありつつ、でも上手くいかない時はイタズラたぬきに騙されて、楽しくない思い込みを信じてるから、たぬきを退治したら良いよ〜とか


夢は今体験した方が楽しいから「なりきり」をすると良いよ〜とかのお話があります。




それでね、

「ジーニーにお願いしたら叶う」

これって もれなく全員が使えるシステムなんですよ。




なのに何で効果がすぐ発揮しやすい人と、そうじゃない人がいるのかって思いませんか?




私は、自分がなんで魔法効果が発揮しやすいのか考えてみました。


その理由のひとつに『単細胞』というのがあると思います。



ちょっと言い方が良くないですね


素直なんです。
人や物事を疑わないタイプなんですよねシラー



基本的に聞いたことは全部鵜呑みにしてしまいます。


鵜を呑みまくりですね。




「みんなにはジーニーついてるんだよー」


私「そうなんだーカナヘイうさぎ


「ジーニーが何でも叶えてくれるよー」


私「やったーカナヘイうさぎ


「好きなことしたら良いよー」


私「バーキン買ってこよーカナヘイうさぎ



と、アッサリ信じるのです。




でも逆に、鵜呑みにしすぎて300万円借りパクされたり、数十万円の情報商材を何回も買っちゃったりとかもありましたけどね。



だけどみんな、そーゆー詐欺みたいのにあったり、騙されるのがいやだからって色々と考えるわけじゃないですか。


ようするに「損をしたくない」わけですよね。


でもさ、そうやって色々と考えて、ジーニーの働きを邪魔しちゃう方がよっぽど大損ですよショックなうさぎ




そもそも「損する」って何ですかね?



価値がないものにお金を払おうと、貸したお金が返ってこなかろうと、損なんてしないですよ。



だって、お金ってただグルグル回ってるだけですから。お金って減らないですから。



相手が詐欺師だろうと何だろうと、誰かに渡したならそこからまた別の誰かに渡って、どんどん豊かさが循環してるだけですから。



お金は無限に循環しつづけて、無限に入ってくるものなので、「ムダにお金を払って損した」なんていう発想そのものがナンセンスです札束



そして私たちは、この世界を体験するために生まれてきたので、どんな体験だろうと体験したことそのものに価値があるのですベル



つまり何が起こっても「得」しかしないんですよ。

生きてるだけで丸儲けってやつですにひひ



それを知ってればさ、アレコレ考えずに好きなことができるでしょう?




何が起こっても、損なんてしようがないんだからビックリマーク





そんなことをね今、ハワイから帰る飛行機のファーストクラスの中で書いています飛行機

もしもあの時、300万円借りパクされていなかったら乗れてなかったかもしれません。



そして、中卒シングルマザーの私がファーストクラスに乗れるようになれたのは「私ががんばったから」ではなくて、「私がそう願ったから」ただそれだけなんです。本当に。


シンプルに願うということのパワフルさを実感しています目






シャンパーンシャンパンと娘ちゃんの足にひひ
{49805447-22A7-481C-A9E8-E13FFE1E319D}


シャンパーンシャンパンと私。笑
{DB400263-EDB3-49D1-A152-706EF35073F3}


キャロットジンジャーのスープ、めっちゃ美味しかったラブラブ
{1133B513-9786-4D0D-9800-B66C7637E22C}


帰りはビーフナイフとフォークワイン
{495AF2A0-D64F-4B5B-BA9B-C48F2FE5B3A8}


フルーツも盛り盛り
{3CE8DD2A-B274-4C58-BD0A-655C2DCF23E9}


空と雲のコントラストが綺麗やぁ〜
{E7A982C8-0968-4425-984D-C2F89BBD7AE1}




というわけで、

何も考えないで生きてれば、ジーニーが全て良い感じにしてくれますにひひ

起こることを信頼しましょう音譜


ではとびだすうさぎ2



サッ




魔法使いのお兄さんのサイト


魔法ガールさんのサイト