こんにちは舞香ですつながるうさぎ
 

このブログに始めてお越しの方はこちらからお読みくださいクローバー

 
 
 
今日はあなたもスゴイ人だよっていう魔法のお話を紹介します。
 
※『君こそスターだ』から抜粋

でさ、こういう凄い人の話聞くと面白いじゃないですか。すげーーって思うじゃないですか。で、同時にこう思う人もいると思うの


あの人は凄いけど、あたしはすごくないから、がんばらなきゃなぁ みたいな


でね、そういうのをやめてみよう っていうお話なんですよ。


誰かを凄いと思ったり、あこがれたり、尊敬したりするのはとても良いことなんですよ。素晴らしい事なんですけど、それと 「自分はたいしたことないなぁ」 と思うのは、全く別のことなんですよ


それはね、ジーニーが教えてくれてるの。

あなたの中に、自分はたいしたことないよ、庭にいるカメムシの方が凄いよスイッチ がありますよ。でもそういうスイッチがあるとあまり楽しくないので、そのスイッチをオフにして、楽しんでみたらどうですか? って


ただそれだけの事なんですよ。でね、だいたいの人はさ、人の価値 っていう基準があるわけ



 

で、その価値は外観で左右されるの。  あの人はこんな事やって、こういうこともして、こんな風に世界を飛び回って、いろんな人の役に立ってるから→価値があります


それって見た目でしょ。周りから見た見た目でしょ。そしてこう思うの

 

あたしは普通に学校通ったり仕事したり、家にいるだけで、特にたいしたことしてないし、たいした実績もないし、なにもないから→価値がそんなないです。ダンゴムシより若干上くらいです    みたいな




 

でも、そういう価値観は、もういらないですよね。この人はこれをやってるから価値がある、この人はやってないからない なんてのは、魔法使いにはいらないですから


そういうのを、一切考えるのやめようと。人の価値とか、そんなの考えるのやめちゃおうと。

 

カチ ってなんですか?それ、おいしいんですか?塩こしょうふったらおいしくなりそうですね  みたいな感じで良いわけですよ




 

で、そんな風に カチ って物をすっぱり忘れると、どうなるか


残るのは、本人の充実感だけですよね



 

つまり大熊さんとか、世界には色々凄いと言われてる人たちがいますけど、そういう人たちと、いわゆる普通の人たちの違いって何かって言うと


自分がどれだけ毎日ときめきを感じてるか、楽しいことをしているか、ワクワクを感じているか、 だけなんですよ



 

いわゆるスターとか、すごい人ってのは、そうでない人よりも、ずっとずっと毎日が充実していて、ワクワクしてて、ときめいてるわけ



 

つまり、これを読んでるみんなも、もし今日という一日がほんっとに充実していて楽しかったなら、あなたも立派なスターなんですよ。これは本当に

 
 


この話、めっっっちゃ好きですラブラブ!



昔「自分なんてホントどーしようもない。フナムシ以下だわガーン」と落ち込んだ時に、この話にとっても励まされました。



だいたいそーやって自分に自信が持てなくて 落ち込むのって、人と比べちゃってるだけですからね。


軸が自分にないから、自分らしさから離れちゃってるから、力がなくなるのですあせる



そんな時は、何かスゴイことをしようとするんじゃなくて、ただ単に自分の心に素直になって、心のままに生きれば解決しますドキドキ



 昨日、仲良しの魔法ガールのAちゃんの相談にのっていて、こんな報告をもらいました。

「私ね、
いきなり大きい夢とかは今は置いといて、
もっと日常の小さなことから自分に素直になろうって決めてね、
できるだけ心に従うように過ごしてみたらどうなるか試しているんだ☆
さすがにまいさんみたいにブランドは買えないけどw

いま食べたいもの、いまどこにいきたいか、とか、おしっこガマンしないとかw

その効果なのか先週10万円もらったの!びっくり!
あとは、やたらと奢ってもらえたり、
きのうは彼氏さんに、〇〇ちゃん大好き!って言われた❤️

まいさんのブログ毎日読んでいたら、やっぱりもう!自分で生きるしかないな!ってなるの(>_<)」



このメッセージを読んで一番言いたいことはね、


Aちゃんは今までおしっこもガマンして生きてたのか……あんぐりうさぎ


ということ。


魔法使いうんぬんの前に人として問題なので、絶対にやめてほしいですね。




そうじゃなくて、一番言いたいのは

「大きい夢は今はおいといて、日常の小さなことから…」ってありますけど、

魔法使いはそれで充分なのです。


日常を自分に素直に生きて、充実させること、それだけで充分素晴らしいことなんです。


世界で活躍するスゴイ人と全く同じなんです。


そして、日常を自分らしく生きれば生きるほど、Aちゃんのようにお金が勝手に入ったり、恋愛が上手くいったり、どんどん良いことが起こり始めます。


そうやって生きているだけで、大きな夢…自分が打ち震えるような夢が勝手に展開されていくのです。



だから、自分で大きな夢をムリに描こうとする必要はまっっっっったくありません合格



今日を自分に素直に、自分らしく生きる、ワクワクと楽しい気分で生きる、それだけであなたは立派なスターなんですカナヘイうさぎ



{F98964ED-7318-4B61-8052-53861A78B8C4}


ではとびだすうさぎ2


サッ




魔法使いのお兄さんのサイト



魔法ガールさんのサイト