こんにちは舞香ですつながるうさぎ


 
このブログに初めてお越しの方は、こちらからお読みくださいクローバー
 
 

 
今日は私が会社員を辞めて、魔法100%で生きていこうと決めた時にとっても勇気をもらった魔法のお話を紹介しますアップ
 


それが、こちらです。読むだけで自信と希望がみなぎってくるので、おすすめですニコニコ


※一部抜粋
 

もしあなたが

 

あーあたしは働きたくないな!一日中好きなことやって、いきたいときに行きたいとこいって、好きなことして、遊んで、そんな毎日がいい!


と思ってたら。こう思えばいいわけ



 

社会が来い!!!!


って。


あたしは、あたしでいると


好きな時間に起きて、好きなときに好きなことをして、ゲームをしたり漫画を読んだり、友達と遊んだり、そんな毎日だ。そんな毎日がたまらなくいとおしくて大好きだ


こんな毎日を送ってるあたしが、本当のあたしだと感じる。だって楽しいから!すごく最高だから!


だから、こんな毎日が続くように



 

社会が来い!!!!!!



 

って。思えばいいですよ。

 



魔法使いのお兄さんはこの社会を作っているのは他でもない、私たち1人1人なんだと言います


だから、社会に自分を合わせるんじゃなくて、自分が自分らしくいるだけで、そんな自分に合わせた社会が来るということですキラキラ





私は満員電車に乗るのも、時間を拘束されるのも、誰かから指示されるのも大キライです。



その「イヤだ」が最高潮までいった時に思ったのです。

「毎日、満員電車に乗るなら死んだ方がマシ!」

「誰かの下で働くなら死んだ方がマシ!!」


と心の底から思ったのです。




ここまでいくと人は無敵になれます。


「わらわは絶対に働かぬ!だけど良い家に住んで、美味しいものを食べて、ブランド物も沢山買える生活をするのじゃ!!」



「社会よ、そなたが来い!!!!」


と、むちゃくちゃな宣言をしました。




誰に何と言われようと、貯金の残高が減っていこうと、社会に合わせにいくのは一切やめました。




社会が来るのを待ちました。




好きな時に起きて、毎日やりたいことをして、欲しいモノを自由に買って…それが私という人間なのです。


もし、そうやって生きて飢え死にしたとしたら、それが私の寿命だったのです。



そんなことを考えていましたが、飢え死にすることもなく、そんなに待たずに社会は来ました。



自分では思いもつかなかった方法で、私の理想を全て満たしてくれましたアップ


私がしたことは、ただ「そう生きる!」と決めただけです。





私は思いました。

「何でもアリやん…ガーン



マジで社会が来ちゃったことにビックリしつつも、何でもアリなら、自分がどこまでイケるのか試してみたいという気持ちになりましたカナヘイきらきら



『自分らしさ』をもっと極めてみたいと思いました音譜




ちなみに、「社会が来い!」にも書いてありますが、働かないのが良いのではなく、大事なのは自分らしいかどうかです。


私は会社で働くことは合いませんでしたが、会社員をする方が「自分らしい」という人だってもちろんいますニコニコ



「自分は自分でいく!」と決めることで、ちょうど良い社会がきますからねラブラブ




{2CBD2692-06A3-46DB-AFD6-2BA971885EE4}




ではとびだすうさぎ2



サッ





魔法使いのお兄さんのサイト