こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方は、こちらからお読みくださいクローバー




先日ね、娘ちゃんからこんな相談をされたんです。



「最近 眠れないんだけど、どうしよう…」って。




いつになく深刻な面持ちで、そう言うのですよ。



大事な愛娘からの不眠症の相談…



ここは親としてバシッと解決させてあげたいですよね。


だから私、こうアドバイスしてあげましたよ。




















「寝なきゃいいじゃん」






以上です。


眠れないなら寝なきゃいいんです。



それを聞いた素直さに定評のある娘ちゃんも

「そっかひらめき電球寝なくてもいいのか〜キラキラ

とアッサリ納得してたんですけどね。





でも本当に、この世界の問題の8割は問題視するのをやめるだけでアッサリ解決すると思います。




特に、身体系のことってそうですよね。



世の中で良いと言われているものが自分にとって良いかどうかは分からないですから。


ご飯だって朝昼晩3食たべるよりも、1日1食の方が調子が良いって人だっているんです。



睡眠だって、ちょっとしか寝なくても大丈夫な人もいれば、1日10時間以上は寝ないと元気でないって人もいます。



自分の身体のことは、自分が一番よく分かっていますからねドキドキ



なので私は、世間の常識やどんな偉い先生の言うことよりも、身体の声を100%優先して生きるようにしてますニコニコ


それだけで悩み知らずな毎日ですよキラキラ


{9B105883-D5F1-461C-B5E6-81BBB0FC037A}



ではとびだすうさぎ2



サッ





魔法使いのお兄さんのサイト



魔法ガールさんのサイト