こんにちは、舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方は、こちらからお読みくださいクローバー



今度、セミナーをすることにしたので
仲良しの魔法ガールさんに聞いてみたんです。



「私から何が聞きたい?」と。



そしたら
「なんで舞さんはいきなり会社やめたり、無計画に会社つくったりできるの?バカなの?」
と。



最後の「バカなの?」は言ってなかったですけどねてへぺろうさぎ



魔法のお話では、
「楽しいことをしていれば必要なお金は勝手に入ってくる」
と言っています。



実際にそうです。200%そうです。



でもね、それを聞いても「はい、そうですか」といきなり会社を辞めるなんて、怖くてできないとその子は言うのです。



分かります。お金がなくなったり、入ってこなくなることに対する恐怖って結構ありますよね。


だから、いくら魔法の勉強をしても恐怖が強くて動けないんですよ。



お金がなくなる恐怖、それはつまり死への恐怖です。


いきなり重くなりましたね。



私のブログっぽくないですね。


軽い絵文字でも入れておきましょうか。


死への恐怖です


ぶっちゃけ「いつか死ぬ」というのも たぬき(思い込み)なんですけど、それはDNAにインプットされた人類共通の壮大なたぬきなので、そこはまず放っておきましょう。


私の手にはおえません。



なので一旦、切り離して考えましょう。

お金がなくなっても死なないです。

良かったね☆



では早速、お金がなくなることの恐怖について、解きほぐしていきましょうつながるうさぎ


まず、お金がなくなるのが怖いってことは


お金は多い方が良くて、少ないのはダメだという思い込みがありますよね?


借金するのとか人としてダメだとか。


本当にそうでしょうか??




この世界で起こっている全てのことは価値としては全く同じなんです。

それを「良い」「悪い」と振り分けてるのは自分の頭の中だけです。



だからね、色に例えると分かりやすいですよ。


例えば、赤も青も黄色もどっちが良くて、どっちが悪いなんてないでしょう?


あるのは「赤が好き」とか「黄色が好き」とかいった自分の好みだけですよね?



それと同じことなんです。


プラス100万円は赤色、マイナス100万円は青色
どちらも価値としては変わりません。


それにこのご時世、現金をいつも持ち歩く人ってそんなにいないから、結局は数字で見るだけじゃないですか?


銀行の預金通帳で1,000,000という数字をみるのか、クレジットカードの明細で1,000,000という数字を見るのかの違いだけです。


ほぼ変わりませんよね?


だんだん意識がフラットになってきませんか?



誤解しないでほしいのが、ここで借金を勧めているわけではありません。



大事なのは意識をフラットにするということ。



意識がフラットになると、純粋に好きな方を選ぶことができるんですよ。


お金が沢山あるのが好きなら、シンプルにお金がある現実を選べるのです。



意識がフラットじゃない時は、マイナス100万円は嫌だという思いが強すぎますからね。



残念ながら
「こうなりたい」という思いと
「こうなりたくない」という思いは
エネルギー的には全く一緒なわけですよ。


だから、お金ないのは嫌だと思いながら、お金持ちになることを願うというのは

お金持ちと貧乏を同時に選択しているということです。



そしたら、出てくる現実はお金持ちでも貧乏でもない「まぁソコソコかな…」という、とっても中途半端なものになりますよね。



だから、お金については

カナヘイキャンティまずはフラットにする

カナヘイキャンティ自分の好きな方を選ぶ

というようにすると良いです。




よく『借金数千万円から大成功した』みたいなストーリーがありますけど、あれは一度 そこまで借金を作るとお金に対する恐怖心もなくなるので、ガンガンいけるんですよ。


人は起こってないことへの恐怖の方が強いので、起こってしまえばもう怖くないんですねカナヘイうさぎ




というわけで、お金持ちも貧乏も価値としてはなーんにも変わりません。


あなたが好きなのはどの色でしょうか?


{16879B67-2D77-481E-8841-CA95983BA425}





ではとびだすうさぎ2



サッ




魔法使いのお兄さんのサイト



魔法ガールさんのサイト