こんにちは舞香ですつながるうさぎ


はじめてきた方はこちらからお読みください。



私の長所を一つあげるとするならば

それは、思考回路が単純なところ。

そして、行動力があるところ、

それから素直で何でも信じるところ、

裏表がなくて正直なところ、

細かいことを気にしないところ、、、


一つと言いつつ次から次へと長所が出てきちゃいましたね、すみません。



まあ、こんな単純で行動力だけはある私なんですが

ある時、魔法使いのお兄さんからこんな話を聞いたのです。



それは【簡単に夢を叶える方法】について。


「夢を叶えるには夢が叶った自分に徹底的になりきることだよ。

できる範囲で良いから、夢が叶った自分が持ってそうなものを買ったり、行ってそうな場所に行ったりするといいよ。」


私「そうなのかーラブラブ!



その時の私の夢は、叶姉妹のようなセレブになること。




叶姉妹のようなセレブになった自分はどんなんかなーと考えてみました目



そして浮かんできたのが


「バーキン持ってるな…」


エルメスのバーキン

バッグの最高峰ですよキラキラ

世界中の女性の憧れのやつですカバン



思いたったら即行動ですベル


それまでは1万円のバッグでさえ高いと思っていた私が、全財産を握りしめてバーキンを探しにいきました気合いピスケ



思考回路が単純な私の頭の中では、もはや魔法使いのお兄さんのお話が

「バーキンを買えばお金持ちになれるよひらめき電球

と超訳されていたのです。


だから、「娘ちゃんの学費用にコツコツ貯めていたお金でバーキン買っていいのかな…」という考えがチラッとよぎった時も

「いやいや、バーキン買えばお金持ちになれるから!そんなん倍返しできるから大丈夫!!」と謎の自信により一瞥されました。



そして買ったのがこれ。

{40AD55E6-5226-4FC6-B8EF-5C440223D42D}


正確にはバーキンの原型モデルのオータクロアで、お値段は70万円ほどでした。


こんな高い買い物は生まれて初めてだったので、心臓がバックバクでしたね。



だって、余談ですがその時は10年くらい付き合っていて、結婚を意識するような関係の彼がいました。

いつも、その彼は何を買うにも必ず私に事前に相談してきてました。

仕事で使う70万円の軽自動車を買う時も「買っても良いかな?」って。お財布が一緒なわけでもないのに律儀に相談してくれる人だったのですクローバー




そんな相談をされた翌月にね、私は何の相談もせずに70万円のバッグを買ってるとゆーねてへぺろうさぎ


口が裂けても彼には70万したとか言えないです。

軽自動車とおんなじ値段なんて言えないです。

だから彼には「30万くらいだったかなぁシラー」とか言ってましたショックなうさぎ





そんなこんなで勇気を出してバーキンを買ったんですけどね、それから本当に人生の流れが変わってきたのですクラッカー


だんだんバーキンに相応しい自分になっていきました。



そして、いつの間にか引っ越せることになり、以前と比べるとだいぶ良い生活ができるようになった頃…



「今の生活も充分幸せだけど、なんかハネないんだよなぁ〜。なんかもっとこう…突き抜けてエキサイトしたいんだよなぁ〜。」


そんな思いに駆られるようになってきました。


それもそのはず。

引っ越して家賃が高くなったので、いつ何があっても良いように数ヶ月分の家賃は蓄えておこうと守りに入っていたのですから。




でも、やっぱり私は攻め続けないとアカン性分ですビックリマーク



ほら、よく言うじゃないですか
攻めることは最大の防御なりってべーっだ!



というわけで蓄えていたお金で、またしてもどーんとバーキンを買ったのですカバン



じゃじゃーん

{04E41939-C265-49E2-BAC7-29AA3042B837}



こんどは120万円くらいでしたキラキラ

ドキドキしましたラブラブ!




このバーキンを持っているだけで「あ、自分はお金持ちだな」と感じることができました。

しかも周りからもそんな目で見られます。



自分でお金持ちだと実感して、周りからもそう扱われると どんどん現実もそうなっていきます。


だから家賃が払えるかどうかの心配なんて全く不要になりました。




結局ね、お金持ちかどうかなんて自分の中の感覚が全てなので、自分で「自分はお金持ちだお金」と感じられるなら何でも良いのです


バーキンじゃなくても、モノじゃなくても、自分がより実感できれば良いだけですからニコニコ



私にとってはお金持ちの象徴はバーキンで、お金持ち感を感じるためのツールとしてはバーキンが一番てっとり早かったということですカナヘイうさぎ




みなさんのお金持ち感を感じられるツールは何でしょう。





Have a good day 虹




ではとびだすうさぎ2



サッ