こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログにはじめて来た方は、まずはこちらをお読みくださいラブラブ



私には今、3つの夢がありますカナヘイうさぎ

1本を出版すること
2講演会をすること
3年収1億円になること



魔法使いのお兄さんは、夢やお願いごとはジーニーにお願いしたら全部叶えてくれるよと言っています。


これは本当です。

例えば、
「カレーが食べたい」とか「電車で席に座りたい」とか「駐車場が空いてて欲しい」とか

そーゆーささいなことは全部ジーニーにお任せしとけばチャチャっと叶えてくれます。




だけど、もっと大きな夢、

私が最初に言ったような夢や、海外移住したい、独立起業したい、歌手になりたい、飛行機のファーストクラスに乗って旅行に行きたいとか、

そういう夢ももちろんジーニーが叶えてくれるんですけど、ちょっと時間がかかります時計




なぜなら、大きな夢ほど自分の中で「当たり前感」がないから。



ここ重要ですビックリマーク


「当たり前感」がない、心のどこかでちょっと難しいと思ってたり、夢を遠い存在として扱ってますえっ



それに比べて


カレーが食べたいと思ったら食べれた、
電車の席に座りたいと思ったら座れた、


これもジーニーが起こしてくれた立派な魔法なんだけど、実際に起こっても気持ちとしては「あ、ラッキー」って程度ですよね?



「うおーーーーーーー!!!すげえぇぇぇぇ!!!カレーが食べれたーーー!!!ミラクルだぜ〜〜〜!!!」


なんて風には思わないですよね??




だから逆に、大きな夢もその程度に思えるならアッサリ叶うわけですよニコニコ



だけど、その程度に思えない。
ということは、大きな夢が叶うのをジャマしている「何か」が自分の中にあります。


そのジャマしている「何か」を持ったまま、ジーニーにミラクルを起こしてもらうのを待ってても意味ないです。


ホコタテ状態になります。


絶対に夢を叶えさせたいジーニー VS 絶対に夢が叶うのをジャマする自分


この戦いは、だいたい自分が勝ちます。

自分が勝ってるから今はまだ夢が叶ってないんです。



だってジーニーはマジでスーパーミラクルなやつなんで、どんな夢だって一瞬で叶えさせることができるんです。


それを止めているのは他でもなく「自分」です。



それでは、その夢が叶うのをジャマしている「何か」を見つけてなくすためにはどうれば良いか?



これはもう答えは一つです。


【行動】するしかありませんひらめき電球


家でまったりお茶飲んでても出てきませんから。

行動して炙り出すしかないんですメラメラ





と、いうわけで私は2の「講演会をする」を叶えるために今日、半年後の日程で会場を予約してきましたてへぺろうさぎ


しかも、300人も入る大ホールキラキラ


初めてなのに!
ほとんど人前で話したことないのに!
300人もファンいないのに!


我ながら、なんの講演するんだって思いますね。

内容も何もかもノープランですから。


しかもホールを予約するという行動をした途端に出るわ出るわ夢を叶えるのをブロックしていた「何か」がゴロゴロと


「私なんかの話を聞きたい人がいるんだろうか」
「全然人が集まらなかったら恥ずかしい」
「わざわざ来てもらって良い話ができなかったら申し訳ない」

恐怖心、羞恥心、罪悪感、、、



もうね、私レベルになるとね



『待ってましたぁ〜〜〜〜〜アップラブラブ!


ですよひらめき電球



行動すれば必ずこーゆうの出てきますから。



出てきたときこそ変えられる大チャンスなんです。


出てきて、やっぱり怖くなってホールの予約をキャンセルなんてしたらもったいないですからね。



これ夢に向かうアルアルですね。

せっかく行動したのに、自分の中にあったものが炙り出されて怖くなって戻っちゃうっていうやつ、経験ありませんか?


これ知らないと怖いけど、慣れると「待ってましたぁ〜ドキドキ」ってなりますからねべーっだ!




というわけで、2017年6月20日!

舞香の初トークライブ講演会をするので、ぜひ来てくださいね〜クラッカー


内容はそのうちジーニーか魔法使いのお兄さんがなんとかしてくれることでしょうキラキラ




{CEE5F95C-CAE1-4E2B-AA92-CFF107870C0B}




ではとびだすうさぎ2



サッ