こんにちは

ライフチェンジアドバイザーの舞香です



みなさんには叶えたい夢はありますか?



ある場合、その夢を叶えることで本当に手に入れたいと思っているものは何でしょうか?



夢が叶ったら何が手に入ると思っていますか?




例えば、月収100万円だったり、年収1億円だったり、会社の社長になりたいだったり、フェラーリを乗り回したいだったり…音譜


こういった分かりやすい夢を描いているとしますよね。



そういった分かりやすい夢の裏には必ず、自分が本当に欲しいものが隠れています目


そして、それはだいたい目には見えません。



こういうお話をすると、もしかしたら

「そんな精神的なことなんてどうでも良いんだ!とにかく夢が叶いさえすれば良いんだ」

と思う方がいるかもしれません。



だけど、考えてみてください。


月収100万円とか年収1億円とか通帳には入ってくるけど、忙しすぎて全然使えなかったり、収入を上回る支払いに追われていたりしたらどうでしょうかはてなマーク


社長になったものの、社員から嫌われてて影でわるぐちを言われていたり、バカにされたりするような社長だったらどうでしょうかはてなマークはてなマーク


フェラーリを買ったけど乗る場所がほとんど人が住んでいないような、北海道の山奥だけで一年中凍ってるからスピードも全然出せないとかだったらどうでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



カタチとして夢は叶ったけど「なんだかなぁむっ」という気持ちになると思います。



だから絶対にあるはずなんです。


夢が叶うことで手に入れたいと思っている何かがアップ


これは人によって違うので自分の心に聞いてみて欲しいのですが


例えば

収入が増えると
・自由や優雅さを感じられる
・なんでも出来そうな無敵感を感じられる

社長になれば
・人から尊敬される、スゴイと思われる

高級車を乗り回して
・カッコいいと思われる
・爽快感を感じられる


などなど、本当に欲しいものはカタチそのものじゃなくて、そのカタチが手に入った時に感じられる感覚なんですドキドキ



そして、その感覚というのは自分さえ許せば『今すぐに!』感じることができます。



多くの場合は、【夢が叶ったら、その感覚を感じられる=夢が叶うまでは、その感覚を感じられない】と自分で決めているだけなんですひらめき電球



でも本当は今すぐに感じられるものだし、

逆にさっきも言ったようにカタチとしての夢が叶ったところで、状況によっては全く感じられないかもしれません。



だから、今すぐに感じるしかないのです。



そうすると面白いもので、そういう感覚を感じていると、夢に描いていたカタチがアッサリ実現してしまうのですよラブ

この世界というのはカタチは後からついてきますからね音譜



ぜひ、夢が叶ったら手に入ると思っている感覚を今感じることを自分に許可してみてください。



ではキスマーク



{AD6A6079-FAE1-4404-ADB3-218348A23F1F}



ライフチェンジアドバイザー
舞香