先月、iPhoneを売り、

その代金が今日振り込まれたので

母を連れて、好きな物買って良いよー

と、買い物デー!

といっても昔のiPhoneなので

金額はそんなにありませんが

無職にとってはとてもありがたい爆笑


そしてランチにも



ドリンクバーもついてます。

お久のはいから亭さんへ

母の天ぷらも半分もらい、満腹ですおねがい


母を送って、

遅くなったけど、友達の旦那さんに

バレンタインデーのチョコを買いに、

ある雑貨屋さんへ


チョコとお菓子とシャツを買い、

レジに持って行ったところ、

〇〇円です。と言われ、

えっ?

何故???っとなり、

「これはいくらですか?」

とレジの金額を

確かめてもらったにも関わらず、

そして、どー見てもそんな金額には

ならないのに、〇〇円です。

とまた言われ、

もう1回一緒に確認してもらい、

「これなんですか?」と

2000円くらいの、買っていない

商品が打ち込まれており、

その店員さん、何も言わず

〇〇円です。

ビニールは付けますか?

と今度はその2000円引いた

金額を平然と言い放ちました笑い泣き

2千円て大きくないですか?

2回確認してるし、、、

普通は、どれが普通かわかりませんが

おばさんの私でも、すみませんの一言は

口からこぼれると思いますが、

そのレジの方の、

平然とした、何事も無いです的な態度に

この方ならどこでも働いていけるな!

と、心が折れて衝動的に

辞めてしまった私からすると

ある意味羨ましくなりました笑い泣き

でも自分の娘があんな接客してたら、

親としては、情けない!

なんであんな非常識な娘に

育ててしまったんだろう

と思うと思います。

娘いませんが、、、