すごい曲名だよね


【まいったネ今夜】って爆笑



スゲーー女と出逢っちゃった今宵

的な事だろうけど


『まいったネ』って言葉が

普段、使わないフレーズで


キザ過ぎて新しくも感じる。



さて!

【語る】シリーズじゃないブログで

少年隊を改めて紹介しちゃいます!

 


前半は古舘伊知郎さんと

トークしてますので


早く踊りと歌が見たい人は

2:40くらい迄飛ばして下さい上差し

 

 

少年隊といえば

アクロバットありのダンスがフィーチャーされてますが


この「まいったネ今夜」は


JAZZダンスのみの

パフォーマンス


アイドルらしからぬ

ダンサーテクニック&表現力

が素晴らしいグッグッグッ




JAZZダンスを語る【4】でお伝えした

フォーメーション

素晴らしいナンバーとも思っています!!



僕の見どころとしては



縦一列から始まるフォーメーション

シェネダブルから歌い出すAメロ

東山さんの1歩で入るシェネジュテ

錦織さんのアントルラッセ

錦織さんのアラセゴンジャンプからの歌い出し

セカンドジャンプでフォーメーション移動

3人のゲットダウンからのジャズポーズ

植草さんのアイドルスマイル



などなど


いくつもありますが


特にJAZZダンス色強い

この【まいったネ今夜】は


ダンサーとしても


見所の多いナンバーではないかと思っています。



十何年前に

過去にショーパブで「まいったネ今夜」を

なるべく同じ様に踊った事がありますが

(↑聞こえはいいけど、いわゆるパクリ滝汗) 



これをそのまま他のメンバーと

揃えて踊る事が難しく


ショーパブ仕様に技を少し差し替えたりと


スゴく勉強になったのを憶えている。





本家少年隊は


かなりハードなナンバーにも関わらず

3人が個性を出し


余裕かつ素敵な表情で踊っているのがかっこよく


男としても

フツーに

惚れちゃうラブ




少年隊は男も惚れ込む

憧れのアイドルだった


といっても過言ではないと思いますね!







また他にもオススメ動画がありましたら

アップして



勝手なコメント載せますので

ヨロシクです!!!







踊りに興味があり


東京都の

少し西よりにお住まいの方!



毎週土曜日の夕方

ジャズダンスClassに来てみませんか!おいで



詳しくはこちらのホームページへどうぞ!!

ジャズダンスクラスのHP