Firefox アドオン使えないが使えるように回復・・・。 | DeeezeDのブログ

DeeezeDのブログ

しごとがあってじかんがあってゆうこうにつかって
せかいがへいわで1日96時間あればいいのにと
思ってみても結局12時間程度で活動限界で
以外にやすみじかんがおおいひとのぶろぐです。
ようこそ!!ではまた!!

Dです。

連休が本当に連休になってしまい

ほぼ仕事してないです。

 

そんななか突然、Yosemiteでも使える

Firefoxの最新で

アドオンが使えなくなってしまい焦りました。

 

今は改善されているようです。

ただ少し設定を変えないとリカバリーできないようです。

 

まあほぼ無料のブラウザーですしあまり文句も言えないけど

ちょっとこまりものです。

 

で、一時使えない時に代替としてインストしたのが

ウォーターフォックス。

まあほぼ使い勝手が少し古いFirefoxなんで問題なく使えそうでした。

 

あと一応インストはしましたが自由度が高すぎて

すぐに使うのを諦めたのがビバルディです。

 

もっと時間があればやろうかと。

 

まあそんな感じです。

今はFirefoxの最新にしました。

 

ただFirefoxの最新だとWebページのショートカットを

バーにぺたりと適当に貼れない仕様になっていて

そこが自由度あるとたすかります。無駄に広い検索、URL欄が

出来てしまいこれ改善するといいのにね。

 

まあとにかくもうあと今日いれて2日だけ今月中になんとか

仕事も終わらせたい。

 

ではまた!!