明けましておめでとうございます、山﨑です!
いつもながら、今更な感じですが(笑)
さてさて、時期的に恵方巻きの宣伝をよく見ますね!
あれって、山﨑さんが子供の頃は無かったですよね?
いつの間にか定番化して、いつの間にか毎年食べてますけど!
最近は色んなバリエーションが出てますけど、具材って何でも良いんですかね?
ってことで、ちょっと調べてみました!
どうやら七福神にちなんで七種類の具材を太巻にして巻いているそうです!
ですが、最近はそんなこと気にせず好きな物を巻いてもいいそうです!
歴史や伝統ってそうして変わっていくんですね(笑)
あとは恵方を向いて一気に食べきるそうです!
ざっくりまとめると、棒状の太巻を恵方を向いて一気に食べる!
これが恵方巻きらしい!
ってことは、うまい棒でもいいのかな?
海苔を巻けば太巻になるのかな?
ポッキーだと海苔が巻きにくいかな?
ポッキーを7本巻けばいけるかな?
皆さんも色んな恵方巻きを試してみて下さい!
では、今年もよろしくお願いいたします!