合掌造り民家園を出て
萩町合掌造り集落に…

イメージ 1

この「であい橋」を渡ると萩町!

イメージ 2

見た目以上にめちゃめちゃ揺れます(汗)
歩いてるのにトランポリンにのってる様な感じぃ

イメージ 4

そしてこの川が「庄川」
結構流れは激しめですよ~

橋を渡ると結構観光客が多いことにビックリしました。
平日なのにね…

イメージ 5

萩町は激しい流れの庄川とは違い
かなり癒しの町ですよ
時間がゆ~っくり過ぎてる感じで
町並みがすごく素敵です

イメージ 6

水が豊富で、至る所に池や小川があり
大きな鯉が気持ち良さそうに泳いでましたよ~

イメージ 7

稲穂もこんなにキレイに
風が吹くと一斉にそよそよと揺れて癒されます

イメージ 8

そしてお昼は駐車場のお兄さんに教えてもらっ

手打ちそば処

乃むら

美味しいもの地元の人に聞くのが一番ですね!
駐車場のお兄さん
ありがとう!!
とーっても美味しかったです。

イメージ 9

腹ごしらえが終わったらいっぱい歩いて消費
めちゃめちゃ長閑です

イメージ 10
                    ※↑クリックすると画像大きくなります

少し高台にある
城山天守展望台へ…
萩町が一望出来ます!

イメージ 3
                    ※↑クリックすると画像大きくなります

やっぱりめちゃめちゃ景色がいいですね~
ここまで登ってくるの大変だったけど
この景色が見えると最高にシアワセな気分

この後、温泉にはいって
ゆったり気分で飛騨高山に向かいましたよ~


                         続く…

ランキングに参加中♪
クリックして応援よろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ
   ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=13021/(ブログランキング)
 ↓ ↓ ↓ ↓