スタダ 3Bjunior ラスト大全集
スタダ 3Bjunior ラスト大全集


それにしてもディスク2の4. KISS OF BEACH 5. ひとりじゃないよ 6. VOICE 7. Rainy Day は、タイトルを見ただけで胸がぎゅっと締め付けられるような思いがする。どれも夏☆スタ!'08で披露された曲だけど、これは僕の中でも特別な思い出として残っているイベントでして。当時スターダストの子は「別の世界の子」ってイメージだったので、こんなにたくさんのかわいい子と、こんなに近くで接せられる、というだけで夢見心地だったんだけど、どういうわけかこのイベントだけは今思い出しても、あの時間だけ何かほんとに現実じゃない、夢の世界にでも行ってたような不思議な感覚に陥ってしまうので―
今思えばこのイベントも、後のさくら学院祭とかに比べたら、発表会に毛が生えたくらいなものだったんだけど、その手作り感覚も含めて楽しくて楽しくて。あんな楽しみを提供できた人たちだから、3BJuniorもこれだけ大きくなれたのじゃないかという気すらするほど。このイベントを収めた事務所の「手作りDVD」がまた僕の宝物で、同じDVDを何度も見ることなどない僕でも何十回も見返している。特にこの日の玉井詩織のパフォーマンスが好きで好きで、彼女に「ダンスの楽しさ」を教えてもらったようなものなんだけど、でも、例えばクールなR&Bナンバーの"VOICE"なんか、「今の子(しおりんは当時中1)は、こんなのもサラっとこなせちゃうんだなあ」と感心したんだけど、後で聞いたら、特にダンス経験のある子じゃなかったという。それにしてもしなやかそのもののあの身のこなし、つなぎで普通にリズムを取っているときやブレイクでポーズを取っているときの「キメすぎない程度の」ほどよいカッコよさ。あれはやっぱり天性のものだったんですかねえ
ああ、あの日のイベントのことを書くとキリが無くなってしまう。ところでこのDVDを見てふと気付くのは、「夏菜子が全く目立たない」こと(^^; 他のももクロメンバーは、佐々木彩夏は、スタダには入っていたけどももクロ加入前、有安杏果はスタダ移籍前のタイミングだ。そして今のエビ中でこのイベントに参加しているのは真山りかのみ。
そして、当時しおりんとともに好きだった矢野妃菜喜はスターダストをやめている・川上桃子はホリプロタレントスカウトキャラバンを経て唯月ふうかとして活動・権藤葵はエヴァーグリーンへ移籍し日テレジェニックに・しおりんとともにももクロを引っ張っていた伊倉愛美は太田プロへ 等々あれから5年余、夏☆スタ!'08に参加していた子は散り散りになってしまったので、ほんとに幻のイベントになってしまった―
川上桃子ちゃんの"Fallin' Snow"を聴くことはもう2度と出来ないのかなあ そういえばももクロより前に路上ライブをしていた山下リオが紅白に出てたね
そして夏☆スタ!'08の1週間ほど前、佐々木彩夏と生田絵梨花って、会ってるんだよねえ(あーりんの方は忘れてる可能性があるが(^^;) ああ、一番楽しかった頃だ―

※詳細はリンク先をご覧ください。

ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学などを生んだスターダスト“3Bjunior"が
今までに発表した楽曲を全網羅した最強のスタダ・ベスト・アルバム。

過去に3Bjunior のメンバーとして活躍していたmomonaki、クリーミーパフェなど幻の音源を収録。
更に…みにちあ☆ベアーズ、KAGAJO☆4S、たこやきレインボー、3Bjunior 選抜メンバー(チーム大王イカ・チームホタルイカ) による新録音曲を7 曲追加した全25 曲収録!
ジャケットには、メンバーと距離の近いマネージャーがインスタントカメラで撮影した、
ここでしか観られない表情が盛りだくさんの豪華仕様!

2枚組25曲収録!

★豪華ブックレット(40P)
★ピクチャーディスク(DISC1のみ)


【収録予定曲】
「ベビーローションZ」チームホタルイカ★
「ONE LOVE」チーム大王イカ&チームホタルイカ★
「みにちあ応援歌」みちにあ☆ベアーズ★
「ケ・キエロ・セラ」桜木せいら、新木優子
「AFTER SCHOOL」桜木せいら
「Dream Wave」飛鳥 凛
「RAINY DAY」川上桃子、権藤葵
「VOICE」川上桃子、権藤葵、玉井詩織
「KISS OF BEACH」川上桃子、権藤葵、玉井詩織、伊倉愛美、桜木せいら
「ひとりじゃないよ」川上桃子、権藤葵、玉井詩織、伊倉愛美、桜木せいら
「エンジェル☆マジック」creamyparfait
「恋するオトメゴコロ」creamyparfait
「くちびる」creamyparfait
「抱きしめてジェラシー」creamyparfait
「かえして! ニーソックス」creamyparfait
「君さえいれば from LOCO MACK」momonaki
「Hey Mr.DJ(for super generation)」momonaki
「Fallin' Snow」momo
「GLORY DAYS (FULL VERSION)」momo
「桃桃~ももももーそももものうち~」momo
教室/桃

※変更になる可能性もございます。予めご了承ください。