ピカッと!アハッと!体操
ピカッと!アハッと!体操
ディスク:1
1. ピカッと!アハッと!体操
2. ピカッと!アハッと!体操 (ピコピコ★ラブリーばーじょん)
3. ピカッと!アハッと!体操 (Off Vocal Version)

ディスク:2
1. ピカッと!アハッと!体操 (PV)
2. すイエんサーガールズのメイキング・オブ・ピカッと!アハッと!体操
Eテレすイエんサー新エンディングテーマ曲

Eテレで現在放送中のゆるくて楽しい、まったく新しいテイストの科学(?)エンターテインメント番組「すイエんサー」の新エンディングテーマとして4月2日からオンエア。
ぐるぐると頭の中でループしてしまう中毒性の高い曲!
振付は、前作同様コンドルズ近藤良平氏!


「すイエんサーECOパーク 歌&スゴ技ライブ!」にも、二日とも行ってきたよ。
1日の出演者は;
前田希美・谷内里早・岩田宙・志田友美・江野沢愛美・岡美咲・関紫優・中山咲月・福原遥・田尻あやめ
2日の出演者は;
前田希美・谷内里早・荻野可鈴・江野沢愛美・山田朱莉・井之上史織・小林玲・関根莉子・五十嵐ありさ・荒川ちか
という充実ぶり。まあ、なにより、五十嵐ありさc見たさに行ったよねー。以前赤坂でやったニコプチファッションショーに読者モデルとして出ていなかったとすれば、初見ということになったんだけど・・・ けっこう好きなあかりんも初見だったかな? 脚きれいだった(^-^;
曲は「Sweet Answer」と「ピカッと!アハッと!体操」。ピカッと!~は、振り付け講座付き。「スゴ技」は「牛乳飲んで踏み台昇降」と「カステラの紙」ネタ。「カステラの紙」は実際に見れてけっこううれしかった(笑) うまくいったりいかなかったりしたけど。
二日ともセンターはまえのん。まえのんはすっごいがんばってるから、チャンスつかんでほしいよねー。歌・ダンス経験が豊富な(笑)遥cは、ピチモ歴は浅いけどまえのんの隣のポジション。なめこのうたも聴きたかったけどなー(笑)
なめこのうた [CD+DVD]

次週のすイエんサーは、北大との再戦が実現! 前回は「競技に勝って試合に負けた」形だったから、今度こそすっきり決着つけてほしい。

そういえばイベントの後や合間に、代々木公園のイベントに出てたはちきんガールズも見れた(ライブも)。WeCanや天てれの中継にも出てた高知のグループですよ。歌・ダンスともにしっかりした実力派。夏に上野でライブやるみたい。がんばれ。
はちきんガールズ