乃木坂は「良心の残っている人間からやめていく」と思ってたんだけど(参考:  つまり、オーディションの一般参加者を平気で侮辱する人間,客に平気で暴行を振るう人間に取り巻かれて平気でいられるのかってこと)、一年前に「安藤美雲の動向に注目」ってつぶやいてたら、予想が当たったねー(その前に岩瀬佑美子がやめてるけど、彼女の場合は単に順当というだけだからカウントしないとして)。まあ、頭もいいみたいだし、自立した、しっかりした考えを持ってる人みたいだから、「正解」ですよ。問題は、彼女は少ししか付着してないと思うけど、それでもしつこくこびりついて離れない秋元臭の影響だが・・・
彼女ミュージカル系特有の真面目そうな子で、一度ちゃんと話したいこともあったんだけど、一般人を喜ばそうなどという気のサラサラない連中だし、わざわざ(中略)ってあの現場に行くほど(中略)じゃないので、その機会がなかったのが残念。ミュージカルの舞台に立ってるところも見たいけど、「学業優先」って事じゃもうないかなあ
卒業ということに関していえば、もうとうにやる気を失ってる感じの柏幸奈の方が早いかなと思ったけど、彼女はまだ続けるみたいですね。でもほんとは、思いっ切りブチまけたいこと、いっぱいあるんだろうなあ。なにしろ外部にいる僕ですら、乃木坂は芸能史上(中略)集団ゆえありのままを書くことですらこっちの頭がおかしいみたいになるから、そーとー抑制的に文章を書いてるくらいなんだからね(笑)
彼女もさすがは元スターダストというか、頭いいし、クールだけど(いつだかの「選抜発表」の時のどっちらけ顔を見たとき、「君は正しい」と思ったもんだよw)、安藤美雲と柏幸奈が仲がいいっていうのは、いちいち納得なんだよなー
ちなみに、上に書いた条件からして、生田絵梨花はやめないよ。一番やめないくらいじゃないかな。映画まで撮ってた太田プロのタレントであった以上、オーディションは端的に不正だったのに罪悪感のカケラもないらしいし、握手会で、目の前で一般人が暴行を振るわれ傷害を負わされても、なんとも思わないんだもんねー。その上、客に平気で暴行を振るう連中に取り巻かれながら、「一人でも多くの人を笑顔に」とか平気で言えるとか。それにしても本人が自分から本性を晒すまでこんな根本的なことも見抜けないとは、俺もつくづくお人好しであることよ。ま、万が一生田絵梨花がやめたら、「人間、まだまだ捨てたもんじゃなかった」と思うだろうけどね(笑)