福原遥ちゃん継続で、ついに4年目突入。中2ですよ。勤め上げましたねえ。アニメパートと実写パートの時間も逆転してるし、好評だっていうことなんでしょう。

さすがに「大人」になったので衣裳も変わったんですが、これは商品にもなってます。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいんといっしょ!アイドルコスチューム
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいんといっしょ!アイドルコスチューム


☆番組のまいんのダンス衣装☆

・ぼうしのリボンがワンポイント!
・そでにはさくらんぼ!
・ふりふりのスカートがかわいい!

【セット内容】:ドレス(105~110cm)、帽子

今年はおもちゃも売り出していて、OPでもいきなり大写しになってますねえ。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! タイマーブレスウォッチ
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! タイマーブレスウォッチ


☆「まいん」がダンス衣装着用時に腕につけるタイマー機能つきブレスレット☆

【6つのモード】
☆きらめきタイム
番組とおなじようにお料理の待ち時間(きらめきタイム)が楽しめちゃうよ!
☆いっしょにダンス
番組でまいんが踊るシーンに合わせていっしょに踊ろう!ふるとシャンシャン音が鳴るよ!
☆えらんでダンス
3つの曲から選んで音楽スタート!メロディに合わせてブレスを振るとシャンシャン音がなるよ!
☆リズムゲーム
3つの曲から選んでゲームスタート!光に合わせてボタンを押してね!
☆キッチンタイマー
お料理で時間をはかるときに使おう!
☆アラーム
好きな時間を設定してね!時間がきたらまいんの声と曲でお知らせ!

・セット内容:本体、取扱説明書
・使用電池:LR44×3個(テスト電池付)