実は何の予備知識もなく、この間のさくら学院祭で初めて見たんだけど、科学部ってことはテクノ系だよねえと思ったらやっぱりそうだった。でそれがすごくよかったから、これは一刻も早くブログに載せたい、と思ったよねえ。
サイエンスガール▽サイレンスボーイ(初回限定盤)(DVD付)
サイエンスガール▽サイレンスボーイ(初回限定盤)(DVD付)

ディスク:1
1. サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ
2. ユメを解く理論
3. IMA ELEMENT with エレメントガールズ
4. サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ (SOUND ONLY)
5. ユメを解く理論 (SOUND ONLY)
6. IMA ELEMENT with エレメントガールズ (SOUND ONLY)

ディスク:2
1. サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ (Music Video)
2. IMA ELEMENT with エレメントガールズ (Music Video)
教室エンターテインメントとして学校を舞台にするアイドル・グループ、さくら学院の理系ユニット、さくら学院科学部のシングル。「科学」をテーマに、堀内まり菜、佐藤日向、磯野莉音の3人で結成。

いやあこれはいい。さくら学院は全員曲だけだと面白くないんだけど、少人数ユニットでこういう「尖った」ことをやるから、面白いんだよねえ。まあ、先輩にPerfumeがいるから、こういうのはお手の物かな。りのんは本当はレゲエやりたいんだろうけど(笑)

学院祭では、ロヂカ?の最新(かどうか知らないけど)エレクトロサウンドから、ミニパティのファミコン風8bitサウンドへのつなぎも乙でしたわ。

サイエンスガール▽サイレンスボーイ
サイエンスガール▽サイレンスボーイ