5/5 曇天の肌寒い日。
小金井に来たのは初めて。

第1部 13:00~
客層はファミリー,同世代が主なんだけど、天てれ離れてしまうとどうしてもね(そこいくと女子流はヲタというコアがあるからねえ)

MC 自己紹介
ことりは「やさぐれ受験生」だそうです(笑)

M1. 恋のダイヤル6700
これが見たかったんだよねえ。シングルのイベント行けなかったので、やっと初めて生で見れた。んだけどことり、一番高いところ声が出てなくてですね。ただこれ、オリジナルと同じキーなんだけど、(地声の)最高音が「高いミ」なんですね。こういう言い方でいいのか分からないけど、ここ、出なくてもしょうがないです(^^; もともとことりはかすれ声だし、高音がウリというわけでもないし。大人で言うと、広瀬香美みたいな人は出してるみたいだけど、絢香とかは出してないと思います。
美思は、一度だけこの部分を歌うんだけど、彼女は乗り切ってました。ちなみにことりと同学年の川上桃子ちゃんは、ここまで出してるんですねえ(彼女物理的にも?すごいんですよ)。

M2. 学園天国
これもフィンガー5の曲。それにしても、ずっとアイドルイベントばっかり行ってた人間から見るとこの子達、やっぱりダンス明らかに違うね。いきなりカッコいいもの。ステージが極狭なうえにぐらぐら揺れてるなかで、よくあれだけ動けるものと感心。この曲では間奏のところで、洸のブレイクダンス技炸裂。

MC
衣裳はマリン&制服をモチーフにしたもの。これがなかなかカッコいい。シューズはゴールドのadidas

M3. 段々 GROW UP!
これはアルバム中の曲。アイドルイベントではまず聞かれないエレクトロなやつで、大人っぽくてカッコいいんだけど、もろ倖田來未だなとも(^^;

M4. ありがとう ~君に届けたいMelody~
(パッヘルバルの)カノンをベースにしたバラード。途中、美思のパートでなにやら不協和音がと思ったら優乃も歌ってた(^^; 洸のラップ付き。

MC グダグダ5(笑)

その後サイン会。誰にしてもらえるかは選べないんだけど、美思にきた━━━(T▽T)/ タイミング計ったつもりが全然計れてなかったんだけど、前で長めに話してた子がちょうどどいてくれて美思の前に出れた。もう思い残すことはないです

ということで、ジュニアとは思えない、レベルの高い多彩な内容だと思うんですけどね。
DAYS (DVD付)
DAYS (DVD付)



第2部 15:30~
開始前、熱心なファンが、会場に流れてるドリ5曲にあわせてダンスしてた。
客自体は第1部より年齢層上がる(笑)

MC 自己紹介 美思スルメトルネード(笑)
M1. 学園天国
M2. 僕らのナツ!!
MC 美思はメンバー1の大食い(笑)
M3. 段々 GROW UP!
M4. ありがとう ~君に届けたいMelody~
MC

今回は6700は歌わなかった。


パンとコーヒー・・・