あの日はキャナァーリ倶楽部も出たのでそれも見たのでした。ひとたび出掛けるとなったらあれもこれもです。
キャナァーリ倶楽部。つんく♂が、ハロプロに飽き足らずスペクラにまで、、ってユニットで、南青山少女歌劇団の流れを汲んでいる― ということだけどその辺の詳しいことはよく知らない。
メンバーは;
小川真奈 高田あゆみ 内田由麻 岡田怜子 丹羽未来帆 大浦育子 松井友里絵

最新アルバム:
エエジャナイカ
エエジャナイカ


ライブでは4曲ほど披露。つんくの曲なのかどうかは知らないけど、とにかくそんな曲です。
ファン層はやっぱりスターダストより幅広い感じでしたねえ。
数も(全体で言うと)ももクロの5倍なのか10倍なのか知らないけど、とにかく大差なんでしょう。
じゃあももクロが劣っているかというとそうではなくて、やっぱりバックの人、よーするにプロデューサーの違いなんですよね。
でも僕は、プロデューサーの名前が大きければ大きいほど敬遠してしまうので、結局ももクロなんだなということで(^^; しかもさすがスターダスト、ルックスという点についてはどこと比べても遜色ないですしね(まあスペクラも高クオリティだが)。


ところでですねえ、僕にとって有楽町~品川間というのは一種の“魔境”で、その地帯に出掛けて、一日過ごした後帰りのホームに立っていると、かなりの確率で思ってた方向と反対から電車が入ってきてビックリするんですよね。つまりあの辺に行くといつも方向感覚が狂って、帰る方角を勘違いするわけなんですが(ちなみに僕は方向音痴ではありません)、この日もやっぱりこの現象が起こりました。子供の頃から今に至るまで、一向に直らないんですよねえ。。なんなんでしょう、ってそんな、一瞬夢でも見たような感覚がけっこう好きだったりもするんですが。