もちろん、世界陸上2009ベルリン大会男子100m決勝のウサイン・ボルトのことですよ。
TBS「世界陸上ベルリン」

結果は;
1.ウサイン・ボルト(JAM)    9.58 WR
2.タイソン・ゲイ(USA)      9.71
3.アサファ・パウエル(JAM)  9.84
いやあ、9.58ですよ。驚きましたねえ。思わず「あっ!」と声を上げてしまいましたよ。
「衝撃」という意味ではまさに前代未聞、ゴール前まだレース中なのに歓喜のポーズを始めて(分かっていても「抑えられない」ノリの人なんでしょうね:笑)、かつ9.69を出してしまった去年の北京五輪の方が大きかったけど、9.5秒台って数字はちょっと恐ろしい数字です。記録の伸びが「ありえない」率ですからねえ。
いやもうまさに怪物。
傑出した力を持った選手が3人いるってのもちょっとないケースですよね。
そういえばファイナルの常連だったチュランディ・マルティナは予選落ちしちゃったんだなあ。ボルトもいいけど、あの人の選手紹介の時のアクション(ニヤニヤ笑いをしながら人差し指をチョイチョイ)、も好きなんだけど(笑)

北京五輪の時は記事書けなかったので、今回の世界陸上については逐一エントリー立てていきたいと思います。

公式サイト:
http://www.berlin2009.org/1-1-home.html