昨日は娘の誕生日






ほんとはね、別居前までは初誕生はせっかく土曜日だし実家家族も一緒にみんなでお祝いする予定でした。






でも、今まさかそんなことは出来ないので一日目お父ちゃんと、二日目実家家族とでバラバラですることにしました。







お父ちゃんとはこちらまで来てもらいカラオケのコートダジュールでしました。






大きなファミリールームを予約したんですが、フリータイムに一人当たりプラス200円でこのお部屋を使うことが出来たのでコートダジュールにしました
大きなファミリールームはある店舗が限られているようです。






このお部屋は、ソファの部分とキッズスペースが区切られていてどちらも、靴を脱いで上がるようになっていました。







そしてソファも低めに作ってあったので、1歳なりたての娘を連れてでもすごく使いやすかったです






{C0FE6758-33D6-441B-BF91-332CF6B2A055:01}





大きなファミリールームには、滑り台2つにRODY、ブロックがあったんですが、娘はほとんどずっとブロックで遊んでました





お昼に行ってまずは、三人で腹ごしらえ






娘は持参したwakodoの栄養マルシェ




と、娘用のお誕生日ケーキ







{471A31A9-909C-4202-B23C-2BF3B443A4CF:01}


地味ですが、チーズケーキです
こちらのレシピでつくりました→離乳食後期★赤ちゃんのレアチーズケーキ!






お父ちゃんが一口食べてましたが、普通に美味しかったみたいです






大人はお父ちゃんが買ったきたケーキをいただきました。





お父ちゃんから娘に誕生日プレゼントもありました。






{23E55033-F62F-4AC5-90A1-B20244200B49:01}





娘に似ているカエルのぬいぐるみ







これをどうしてもプレゼントしたかったらしく、色々売ってる場所を探してたみたいです。





次はカエルのリュックサックをあげると張り切っています。





{3154FCDF-F266-48EE-A348-AF4DC728419F:01}




途中、お昼寝してない娘はグズグズで、でも私がトイレとか行ってる間は機嫌が良くて、戻るとグズグズらしいので、一時間ほど二人きりにして私はカラオケの外で時間潰してました





そしたらやっぱり機嫌良かったらしく、楽しく遊べたみたいです






書きたいこと沢山あるのに、眠さに負けて無駄に続きは②に書きます






明日は5:30起き




金曜に決まったばかりの短期のコールセンターの初日。。。



8時に駅で派遣会社の人と待ち合わせなので明日の朝は娘はおばちゃんに送ってもらいます!






ではでは、おやすみなさいませ~