今日は7月から入園の保育園の面談に行ってきました


書類送ります!って言われてたんですが届かなかったので、着くなりそのことを伝えると、忘れてたようです


さ。。。幸先悪い。。。


面談はもう一人一歳児クラスの方と一緒に受けたんですが、なんとなく会ったことあるなーって人だったんですよね。


面談中は、娘ももう一人の一歳児クラスの男の子もそれぞれに黙々と遊んでくれてて助かりました


保育時間で金額が変わるんですが、みなさん8時間保育がほとんどで、その方がお子さんにとってもいいと思います。


やら、



13時間もいようもんなら、子供おかしくなっちゃいますよ。




やら、



18時以降の預かりは補食が出るらしいんですが、


今18時以降預かりはほとんどいないし、夕飯の妨げになるから、補食は今んとこ出してません。



やら、



うーん。。。



認証保育園とはいえものっすごく働くママに向いてない感じの保育園です。。。



実際通ってる人も、幼稚園の低月齢用みたいに使ってる人が多いみたいだし。。。



なんか、早く認可に移りたいな。。。




見学の時もそうだったんだけど、


なんかうちは色々力入れてませ~ん


なアピールがすごいんだよね。。。



それでも保育園に入れないことには仕事も探せないので、入園しますが



唯一の救いは園内が綺麗なことだな。




途中から娘が眠いやらお腹空いたやらでぐずりまくりで、あまり話を聞けませんでした



面談が終わったら午後はかかりつけ医で健康診断を受けてきたんですが、これまたここの受付が感じ悪い。。。



受付に行って、


◯◯保育園の健診をしたいのですが


って伝えると、ボーッとしたまんま、


はぁ。。。


みたいな


あの、健診の紙渡せばいいですか?


って聞いてやっと、


あ、そうですね。



だと。。。



そこの病院が入ってるビル、前に同じビルに入ってる皮膚科も受付の対応が悪かったんですが、ビルの風潮??



先生は感じ良くて助かりました。



久々に測った身長、体重は!


身長 71.2cm
体重 8.92kg

でした。


思ったよりは少なめだった。



成長曲線は身長も体重もずっと上の方だったけど、身長は真ん中あたり、体重は真ん中より少し上くらいになってました。



でも、月齢の近い女の子と並んでるところを見るとうちの子なんか、背中が大きい&丸い




華奢な女の子羨ましい。。。




とりあえず来週から保育園


最初は慣らしで一日一時間しか預かってくれないらしい。。。


一時間て。。。



預けたと思ったらすぐお迎えになる予感。。。