学資保険、夫の名義で娘が産まれてすぐに加入したんですが、離婚に当たり私の名義に変えたいなと思い夫に、契約者変更できるか確認して!
と依頼。
でも、待てど暮らせど確認の電話をしてくれないので、私が直接保険会社に問い合わせをしました。
契約者じゃないから、こういうことは出来るか?程度の質問しかできないんだけどね。
結果、保険料払込免除特約に入ってると契約者の変更はできないとのこと。
確か入ったなぁ。。。
夫に何かあった時のためにって。。。
ってことで学資保険の契約者の変更は無理みたいなので、18年後、夫が娘のために使ってくれると信じ。。。
でも、18年後連絡を取り合ってる自信もなく、連絡がつくかも心配なので、
別途自分でも娘の学資保険に入ろうと思います。
いざ進学の時に、お金無いからって理由で諦めさせたくないもんね。
離婚は親の勝手でするんだから、そのことでは出来る限り娘に不自由させたくない。
ってことで、私でも入れる学資保険探さなきゃー
