今日行ってきた保育園、駅前だけど、2歳児までの年齢設定なのと、保育園というよりは支援センターのような作りで園内もあまり充実した感じだったから、どうかなー?
って思ってたんだけど、保育士さんが丁寧に案内して下さってたからちょっと検討も始めた頃に、園長先生が出てきて、
なんていうか、、、
年度途中で、求職で申請だとまず入れない。
って感じでなんだろう、100%無理くらいの対応をされて一気に気持ちが萎えた

しかも、なんかもう絶対無理なの前提で、っていうかその保育園だけじゃなく近隣もまず無理くらいのことを言われ、
仕事決まってなきゃー
みたいなことまで言われて、
なんかもうほんと。。。
イライラ。。。
求職中での申請は点数低いの分かってるけど、そんな言い方なくない?
仕事始めなきゃいけないから保育園もなんとか決めなきゃいけなくて、こっちは必死なのに。。。
内定決まってるとかならまだ違うんだけどー。。。
とか言われたけど、保育園決まらないとそもそも内定とか無理じゃない?
なんかほんとに、働く女性働きたい女性にに優しくない世の中だわ。。。
せっかく来てもらったのにごめんなさいねーって感じで帰りは送り出されるし、ほんとなんなんだ

久振りに嫌な思いしたなー。。。