ママブロネタ「成長記録」からの投稿
いつもコメント、いいねありがとうございます
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
コメントのお返事遅れていてごめんなさい>_<今夜中にはお返事させていただきたいと思いますm(_ _)m
離乳食2日目ですが、今度は前日よりもう少しすり潰して湯冷ましの足す量も増やしてみることにしました。
10倍粥 小さじ1
与えてみると、やっぱりベロベロしてきて、なかなか上手く口の中に取り込めない
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
そしたら、自分からスプーンを掴みにかかってきてガッと口に放り込んでました
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
で、やっぱり違和感あったらしく、直後に泣き出したのでこの日の離乳食は終了。
米が口の中に残ってそうだったので、すぐにおっぱいをあげました。
う~ん、やっぱり本の通りにはいかないですね。。。
っていうか、上唇いっこうにおりてきません。。。
本では二日置きに1匙づつ増やしていて、私もそうしようと思ってたけど、まだ5ヶ月だし、慣れるまでは1匙だけを続けてみたいと思います。
