簡単[みんな:03]しりしりのレシピを[みんな:01]

photo:02



ちなみに、しりしりって、沖縄料理らしいです[みんな:02]


photo:01



材料
◆人参 1本
◆シーチキン
◆卵 1個
◆めんつゆ 少々

作り方
人参を千切りにします。

温めたフライパンにシーチキンの汁だけ入れます。

そこに千切りにした人参を、入れて、弱火で、じっくり炒めます。

人参にしっかりと火が通ってきたら、
シーチキンを入れて、シーチキンがパサパサになる位まで炒めます。

炒めた人参と、シーチキンを、フライパンをはじに寄せて、
一旦火を止めます。

フライパンの反対側で、卵を落として 再び火をつけて、弱火で炒り卵にします。

卵と人参とツナを混ぜて炒めます。

麺つゆをすこ~し、かけて味つけをします。

出来上がり[みんな:04]

ほんとは、人参は千切りでなく、👇みたいな、しりしり器を使います[みんな:05]

ひぃは、親に沖縄のお土産でもらいました[みんな:06]



沖縄しりしり料理が簡単にできる!樹・ジュ 野菜調理器 蜂の巣(しりしり器)



¥871

楽天



冷蔵保存で大体うちは、4日くらいもってるけど、卵使ってるし、もう少し短い方がいいのかもです[みんな:07]