今年もアニメは大漁かな???(笑) | zooの乗物日記 2th

zooの乗物日記 2th

飛行機やバイクの旅を中心に書いていきます♪
(時々食べ物系も♪)

今年は人気アニメも大漁ですかね(笑)

何せ春アニメの筆頭として「鬼滅」の柱稽古や夏アニメに「推しの子」2シリーズ目の2.5次元舞台編、他にも良作が多すぎて頭の中に題名が入りきらない(笑)


そんな中自分が注目…と言うか好きで観に行こうと思っているのが宇宙戦艦ヤマトの「LEVEL3199」。

元々原作である旧「ヤマトよ永遠に」は(自分の記憶にある中では)初めて見たアニメ&ヤマト作品だし、設定や画質など作品の質も初代TVシリーズ~新たなる旅立ちと比べて一気にUPした旧作なので、それを現代風にリメイクした3199が2199からのリメイクシリーズの中でどうフラッシュバックされているか・・・今から楽しみ!

ただ・・・唯一の懸念が総監督の福井さんなんだよなぁ・・・

個人的には「終戦のローレライ」や「亡国のイージス」、「ガンダムユニコーン」など福井作品は基本好きなんだけど構成・脚本で参加した2202で(内容的に)盛大にコケたからなぁ・・・(汗)