夫と別居を始めるために実家にやってきて
2週間以上たちました。

夫は、


なんで離婚なんだ!プンプン
俺にも悪いところはあったけど
お互い様だから
お互いやり直そうえー


と言ってきていました。



いやいやいや。
ちょっと待って照れ

お互い様じゃないでしょうよムキー





子育てに関わらず、

家事もせず、

夜には私が寝るからもう出かけると
朝になっても帰らず、

なんなら翌日の昼や夜になっても帰らず、

更にもう一泊したり(連絡せず)、

一人で急にバイクで走ってくる!と言って
4つくらい県を越えて旅行してきたり
(その間私は一人で子どもたちと生活)、

給料は全額渡さずに明細と一緒に
数万抜いて渡したり、


挙げ句の果てに私が働いてるからいいだろうと
働かなかったくせに???ムキームキームキー

働かないなら家事くらいしてくれれば
よかったのに
それすらもしなかったのにショボーンショボーン


そりゃー、100%私は悪くない!
とは思ってません。


至らないところ、多々あったと思うショボーン



でも割合が違いすぎるでしょうよニヤリ






私はもう謝ることはやめたんです。

今まで夫から怒られるのが怖くて、
自分が悪くなくても謝ってましたショボーン




でももう夫の機嫌をとるのはやめたんですおねがいおねがい




夫は自分が怒れば、
今まで通り
私が謝ってきて、

仲直りできると思っていたのだと思います。



なのに私は謝らなかった。

むしろもう一切を諦めて
やり直したくないと言った。


きっと焦っていたと思います。

急に謝ってきたり、
泣きつくようなことを言ったり、
さらにまた怒ったりと

あの手この手…。


それで実家です。


ひたすら私の両親の前で謝るのかなって
予想してましたが、
謝らなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分も(も、です。)悪かった。
ちゃんと考えを聞いて、
やり直していきたい、と。



言いたいこと言って、聞きたいこと聞いて
帰ってくれましたが、

帰った後に母が

「あの考え方直らないと思うよ。
やり直すの無理じゃない?」えー


って笑い泣き

まだまだ長くかかりそうです…。