学ぶ。 | DEE CHIKAオフィシャルブログ「母と息子と1匹」Powered by Ameba

学ぶ。

私が幼稚園の頃は、
幼稚園の体育館で習えるオルガン教室、
体操教室に入りました。
自分から興味が湧いたからだったと記憶にあります。🙄✨

この頃、
息子が来年から小学生とゆう事で少し周りを探ってみると、
お勉強する教室に通ってる子が多いと知りました。🤔🤔🤔

幼稚園のうちは遊んでればいいんじゃない?
ってゆうのは昔の話なのでしょうか?
なんだか忙しないな〜〜なんて思ってしまいます。😩😩😩

これから定年退職するまで毎日のサイクルに縛られていくでしょ?幼稚園の時くらいダラダラしててもいいじゃ〜〜ん。😬😁😁
って。
幼稚園も休みたければ休んだって
その日に他の経験で何か発見や肥やしになることがきっとある。
お休みして旅行とかもアリアリではないかと自由人な私は思ってます。🙄👍
でも、おばあちゃんが堅物なので熱があっても行けるっしょ的な。
実家がアロエ塗っておけば治るって教訓だったので、、、おかげで免疫力強め。

息子が産まれてから最近まで
友達と会うとかなかったので
最近の子育て事情を知らず
母親に相談してたので自分が育った時と同じようにしてました。🙄

幼稚園に入ってまずビックリしたのは
母親を「お母さん。」と呼んでるのが今のところウチしか見当たらない、、、
保護者さんには〇〇君ママって呼ばれるし、
昭和な私には少しむずがゆくて、、、
時代は変わったのね。

でも離婚した旦那もパパママじゃなくお父さん、お母さんと呼ばせたいと息子が産まれる前に話し合い済みで、
そこだけは一致してましたね。(笑)
どっちでも良いですが、
私自体がママってキャラじゃなくオカンなキャラだから、とゆう事で。🤗

さあ、
学ぶのか、、、息子よ。

君次第。

やる気がなくちゃ右から左に通り過ぎるだけ。
やらなきゃならない時は
来るものなら、いつか来るから

ポケモンの名前、
あんなに覚えずらい名前ばかりなのに
どんだけ覚えるのか、驚かされる。
ポケモン図鑑へののめり込みは凄い。
その集中力をちょっと他に使う、、、
気にはならないのかしら?、、、
まぁ、
マイペースでいいよアナタは。(笑)
ダルがりは私に似てしまったさ。(笑)
オッケーです。⭕️