先週の日曜に友達をねぎらう会で


薬膳火鍋に行きました~


これがほんまにすごい鍋なんですよ ねこ


おんな4人でかなりの回数、美味い って言いまくりでした。



2種類の秘伝のスープが美味すぎる~


この店の厨房でバイトして秘伝の味の作り方を知りたい!

ってマジに思いましたよ コック



たくさん薬膳が入ってます。

食べれるのは、白いスープに入ってる赤い実(クコの実)だけ。

他の薬膳は食べらるけど、味がなく美味しくないようです。



具の中で珍しいのは

バットを作る木からできるキノコ

タモギダケは美味しいし、体にいい成分が含まれてます!

β-グルカン→ がん予防

セラミド→ 肌と同じ成分で肌の角質細胞と細胞をつなぎ合わせ効果あるらしい。




食べてすぐ、代謝がよくなって

みんな汗かきながら食べてます。


わたしも頭皮から湯気でそうなくらい熱かった・・・

そして食べおわて数時間は内臓から熱くて

薬膳のすごさを実感!

身体ぽかぽか y’s



このうちの一人は今日のランチも行ったよっていうメールが来てました。


その時、私は会社で仕事しながら

納豆と豆腐まぜまぜに食べるラー油をかけた

お粗末ランチで超羨ましかった~


私も来月の連休両親が遊びにくるので、連れて行こうと思いまーす。



*** ショップガイド ***


天回香味(テンシャンフェイウェイ)

http://tenshanfayway.com/


私が行ったのは銀座中央通り店

タバコは分煙で内装が白で天井が高くてきれいです。


店員さん外国の方で、日本語がちょっとキツめに聞こえます。

悪気ないから~許せますけど、、、

日本人だったらNGかも。


という店員さんの悪気ないSっぷりもなんか独特でした。